娘2人と同居していた頃

次女から
お母さんのハンバーグは無機質
という言葉を聞いて

美味しくないのね ダウン
10年くらい?作っていなかった
娘達はそもそもハンバーグや餃子が
好きではないの



一人暮らしで
突然ハンバーグ食べたいと思い
当たり前に 
冷凍ハンバーグを買ってみたところ
某デミグラスソースで有名なメーカーのやつ

私の味覚の問題か 汗
値段の問題か 汗

ハンバーグのお肉が・・・ あせる
しかもソースがしょっぱい あせる

食べたい気分が一気に失せた ショボーン





大昔
義両親と同居のお寺の嫁
当初から台所は任されていたのだが
ハンバーグ作った時に
義両親が大喜びしてくれて
店屋物やお総菜が多い家庭だったから?

それ以来
ハンバーグはよく作るメニュー
だったのですよ おいで




年齢重ねて
あまり食べたいと思うことも
なくなったのだけど 

買ってきたものが
好みではなかったのなら
自分好みに作ってみよう びっくりマーク

文句言う家族はいないのだから ねっ