こんにちは
 

映画・アニメ・漫画をこよなく愛している、よしおです爆  笑

 

皆さんは、子供の頃に漫画やアニメのキャラクターになって、作品に参加したいと思ったことはありますかはてなマーク

 

私は、あります爆  笑

 

漫画の中のキャラクターが生きた時代に「自分がいたらどうしていたかな」と考えながら作品を読むと、より作品に没入できるので、毎回考えながら読んでいました照れ

 

今回は、そんな私が好きな漫画の実写映画が公開になったので、友達と見に行ってきましたびっくりマーク

 

 

それが、「ゴールデンカムイ」です。

 

実写するのが難しいと言われる漫画に挙げられる作品だったのですが、1月19日より公開が始まりましたラブ

 

原作の漫画やアニメを見たことある人にも、これからゴールデンカムイの漫画やアニメを見る人にもオススメできる映画でしたので、紹介していこうと思いますグッ

 

尚、ネタバレがあります。ご了承くださいてへぺろ

 

 

 

  ゴールデンカムイってどんな漫画?

 

ゴールデンカムイの原作は、週刊ヤングジャンプで掲載されていた漫画で、現在は完結しています照れ

(出典:野田サトル公式X

 

明治時代の日露戦争後の話で、北海道でアイヌの埋蔵金(推定8000億円)を巡って繰り広げられるサバイバルバトル漫画です物申す

 

主人公の杉元は、日露戦争で自分を庇って死んだ親友の奥さんの目病の治療費を稼ごうと北海道で砂金を集めていましたが、アイヌの金塊の話を聞き、探すことを決めますプンプン

 

その途中で熊に襲われたところを、アイヌの少女のアシリパに助けられ、手を組むことになり、共にアイヌの金塊を目指すという話ですウインク

 

話の中で登場するキャラクター達は、どれも癖が強いのと、アイヌ文化や狩猟など、読者が知らない世界を緻密に描いているので、どんどん話に引き込まれてしまう作品です照れ

 

 

  漫画の世界が現実になったら、きっと映画と同じ!

 

漫画やアニメが実写になった際に、アクションシーンの再現が難しいと言われていますが、ゴールデンカムイのキャスト陣は、かなり役になりきっていると感じました。

(出典:映画『ゴールデンカムイ』公式HP

主役の杉元を演じているのは、山崎賢人さん。キングダムでも主役の信の役をしているので、殺陣はかなり安定しています爆  笑

 

(出典:映画『ゴールデンカムイ』公式HP

あと、個人的に漫画の再現度が高いと感じたのが、館ひろしさんの演じる土方歳三と

玉木宏さんが演じる鶴見中尉でした爆  笑

 

あの狂気をよく再現していると驚きましたびっくり

 

他のキャストの方々も素晴らしい演技で、ゴールデンカムイという作品とその登場人物をしっかりと理解して、大切に演じていると感じましたラブ

 

 

  漫画のゴールデンカイムも見て欲しい!

 

ゴールデンカムイという作品を今回の映画で知った人には、ぜひ漫画を読んでもらいたいですおねがい

 

その理由として、今の自分たちが知らない明治時代の文化や狩猟文化、そしてアイヌ文化が組み込まれているからです物申す

 

特に、アイヌの集落でのシーンでは、アシリパの祖母のフチが、全てアイヌ語で話しますが、アシリパが翻訳してくれないと全くわからないですガーン

 

漫画を読むと、重要なシーンや時代背景などがわかりやすくまとめられているので、映画でわかりにくかったところもわかるようになります爆  笑

 

観終わってからでもいいので、読んでみてください照れ

 

  最後に

 

いかがでしょうか。

 

漫画から実写化された映画としては、完成度も高いですし、どんな漫画なのかを知る導入としても最適な映画になっていると思います爆  笑

 

この機会に、ぜひ漫画やアニメなどゴールデンカムイという作品そのものを知ってほしいですおねがい

 

続きがある終わり方をしているので、今から行くなら漫画を読んでから、映画を見てほしいなぁ照れ

 

 

 

それではパー