みなさん、こんばんはニコニコ


将来は好きな動物たちと過ごしたい。
動物全般が大好きなアスカですニコニコ

今住んでいる家は、ワンルーム。

当然のことながら動物を飼うことができる

物件ではありません爆笑

そんな私が、最近ハマっているのが、
ダイソーで発売している

プチブロックです物申す

今回は、動物好きな私がハマった

プチブロックの魅力を伝えます!

 

 

 

 

プチブロックとは


まず、プチブロックは、主にダイソーで

販売しているブロックを組み立て、

立体物を作るおもちゃですニコニコ

対象年齢は12歳。LEGOブロックよりも
小さいので、誤って飲み込まない為に
年齢は最初から少し高めからになってる

ようですにっこり

 

多数のラインナップ!好きなものを選んで始めよう!


プチブロックには、2023年現在ダイソーで

販売されているだけでも112種類の立体物が

あります物申す

私は、どうぶつシリーズのカワセミを購入して作ってみました。

子供の頃にLEGOブロックで、動物を作った

ことはありますが、それよりも小さい

ブロックなので、無くさないように注意しながらつくりますニコニコ



 

ドット絵のような可愛さ


ブロックでつくるので、当然リアルな感じ

にはならないですが、完成すると

確かに・・・カワセミだ・・・

と思える完成度です驚き

立体的なドット絵で、3Dのゲームに
でてきそうな感じになります。

私は好きですニコニコ
 

誰でも手を出しやすい価格。


ダイソーで売られているので、

価格は110円(税込)です!

112種類の豊富な種類があって、

値段も安い。

好きな動物がいたら、ついつい

買っちゃいますね。
 

アレンジも様々。


強者は、同じセットを3つ購入して、

全てのプチブロックを使って大きな作品を

つくるようです驚き

カワセミ以外のプチブロック商品を

探していた時に見かけた作品は、

通常のサイズの3倍くらい大きかったです。

あとは、持っているプチブロックを

使って作るオリジナルの作品にっこり

 

 

スヌーピーがバイクに乗ってる

ワンシーンが再現されています。

他にも、スニーカーを作ってる人もいました。
 

ブロックが増えるほど、作れる作品が広がる

のは、LEGOブロックと同じですねニコニコ
 

最後に


いかがでしょうか。

子供のおもちゃだと思うこと勿れ。

100円で買える小さなブロックたちも、
集まれば、素晴らしい作品になると

思いましたにっこり

これで、私も夢の自分専用の動物園を
作れそうで、ワクワクしています。

皆さんもぜひ、自分の好きなシリーズの
プチブロックを購入して、作ってみては

いかがでしょうかニコニコ

私もいくつか作りましたが、オススメは、

 

 

カワセミのプチブロック。

色合いがハッキリとしていてわかりやすく、

 

初心者でも間違えずに組み上げることが

できると思います。

 

特徴のあるクチバシと尾もしっかりと再現

できているので、動物好きの私のイチオシ

です。

 

ぜひ買って作ってみてください。

それでは!

バイバーイパー