2023/2/15

入院して7日目です。


まだ年齢が若いから次のことを考えてあげたい

だから余計に今出してあげることがベスト。

と、言われた時のことが頭から消えず。

私は、この子を育てたかったと言う思いが

ずっとずっと心に残ってました。

でも、感染が酷くなり

次の出産に響くことを赤ちゃんは望んでいない

そう言い聞かせ、心を落ち着けました。

コロナの影響もあり、面会が出来ず

夫も両親も先生の話を直接聞けませんでした。

私から全て伝えることになるので

事後報告になってしまいます。


朝、起きてから前日に入れたラミナリア4本を

抜きました。

その後、ラミナリアを9本追加しました。

そこからは前日とは比にならないほどの

腹痛と腰痛が始まりました。


尿道に管を通していただいたので

トイレに立つ必要もなくなりました。


実はこの時、胆嚢炎が再発していて。

鈍痛があったりなかったり。

痛みに耐えながら胆嚢近辺を

エコーしてもらいました。

次に再発したら全摘の手術と言われてたけれど

今はそれどころじゃないため

抗生剤の点滴を落とすことに決まりました。

また、絶食の始まりです。


夫と何度も何度も電話をして

お母さんと何度も何度も電話をして

気持ちを落ち着かせて痛みに耐えました。


夫と夜の電話の最中、

明日、誘発剤入れるから体力勝負になる

ご飯食べてないから明らかに体力ない

だけど頑張るね、と伝えて

日付が変わる前に寝ました。


後から聞いた話ですが

夫は私とのこちゃんに何が起こるかわからなくて

不安で怖くて眠れなかったと言われました。