2023/2/12

入院して4日目です。

朝起きた時は胆嚢痛くなかったのですが

ご飯を食べてから鈍痛が始まりました。

すぐに落ち着いたのですが。


朝、心拍を聴かせてもらいました。

足が片方出ちゃってるのに

陣痛が始まる様子もなかったので

看護師さんに

「お腹が居心地いいんだねえニコニコ

と言われました。

土日でエコーをしてもらえるわけではないので

どうなってるか分からなかったため

安心しました。

前日、シャワーを浴びなかったので

この日は浴びなきゃと思い

サッと浴びることにしました。


17時ごろ胆嚢ではなくお腹が痛くなりました。

2時間も続きました。

看護師さんに伝えたところ

間隔がついてきて、痛みが強くなるようなら

教えてねと言われたのですが

このまま、すーごい痛くなると思うって

言われたんですが

引いちゃう人もいるって言われました。

月曜日の朝、血液検査をして

炎症の数値の結果次第では処置に入るかもと

言われました。

羊水が濁り始めているので私が危ないみたいです。


このまま間隔ついてきてくれたら

いいのになぁなんて思いながら

夫と電話をして日付が変わる前に

寝ました。