2023/2/11

入院して3日目です。

朝起きてから鏡を見ると鼻の下に

かさぶたが出来てました。

9日から毎日泣いてる時間がかなり多くて

タオルで擦りすぎたため

かさぶたになったみたいです。


ここで夫のこと。

私がいつ陣痛を起こすか分からず

不安で夫がほとんど寝られてませんでした。

私が朝起きてLINEをするまで

眠れないと言ってました。

また体調を壊すのも怖いので

お母さんに連絡して13時まで家で寝てるけど

起こさなくて大丈夫だからねと伝えて

夫を寝かすことにしました。


お母さんとお父さんに

西松屋へ行ってもらいました。

たくさんの肌着、洋服、絵本の写真が送られてきて。

選んだのですが、お店へ自分で行かなくて

本当によかったです。

行ってたら泣いて大変だったと思います。

肌着1セット、洋服1着、絵本2冊、命名紙を

買ってきてもらいました。

お金、退院したら渡すねと伝えたら

じいじとばあばからのプレゼントだよ、と。

もうこれで号泣しました。


そして、また胆嚢のあたりが痛くなりました。

入院する1週間ほどまえから鈍痛がありました。

すごい痛みかと言われれば違うし

痛みがない時もある。

お母さんに伝えたら緊急性はないと思うけど

看護師さんに伝えなよと言われたので

伝えることにしました。

また絶食になるのが嫌で。

のこちゃんに送れる栄養も

日にちが限られてたので絶食は嫌でした。

夜の巡回の時に伝えたところ

土日は先生たちがいないため

どうにもできないのでまた月曜日に言ってと言われ

検査も何もありませんでした。

大きい病院あるあるだなあ、と思いました。


夜は夫と電話をして寝ました。

個室は電話し放題で本当によかったです。

不安もある程度、緩和されます。


この日も陣痛は起きず

のこちゃんにまだ早いよ〜と

ずっと話してたので我慢してるのかなと思い

22週を迎えられるのではと考えてました。