2023/1/30

夫と久しぶりに出かけました飛び出すハート

買い物たくさんして

何ヶ月ぶり?って感じにはしゃぎました。笑

夫とのこちゃん3人でお出かけできた嬉しさで

ずっとニコニコしてましたニコニコ


2023/2/2

お母さんと病院へ。

血糖をみるために食後2時間の採血が必要でした。

一番初めに呼吸器内科へ。

吸入を元に戻してもらってから

調子が良かったのでこのまま継続でした。

次に初めての糖尿病内科へ。

大きな問題があるかと言われたらなくて

様子見するしかないとのことでした。

大きく変化すれば都度対応します、と。

次に精神科へ。

22歳の時から精神科へ通っています。

最近は落ち着いてたのですが

不安定になることが多かったので

自宅から通っていた精神科へは行くのをやめて

ここでカルテを作ってもらってました。

容量は少ないけれど安定剤を出してもらい

不安が強くなった時に飲む頓服ももらいました。

最後に産科へ。19w2dです。

22wまでもう少し。

大きさは17w〜18w相当でした。

やはり少し小さめで。

初めに聞いた心拍が徐脈になってました。

がんばれがんばれしか言えず。

十分、頑張ってるよね。

そのまま臓器をみたり、サイズを測ったり

臍帯を調べたり。

いつも40分間くらい丁寧に

エコーをしていただいてました。

最後にまた心拍を聞いたら

いつも通り元気な心拍に戻りました。

羊水がないため、強めにエコーを当てると

赤ちゃんを直に押してるのと同じくらいで

ストレスを感じて心拍が落ちたのかもね

と言われました。

お腹に衝撃与えないように気をつけなきゃと

さらに思いました。


※エコー写真でます。



見にくいですが、腕があるのがわかるよね

って言っていただきました。

ほっんとうにかわいいなあ。

性別は生まれるまで聞かないと夫と話してたけど

気になっていつも聞きたくて

ウズウズしてました。笑


次、2/9(20w2d)について書きます。

ここから苦悩し、たっくさん泣いて

これでもかってくらい夫と両親と

話し合いをしました。