2022/12/26

夫が差し入れで飲み物を買って来てくれました。

500mlのペットボトルを10本程度。

持ち上がるには持ち上がるけど、、、

って感じでした。

椅子の上に置いてあったので

冷蔵庫にうつさなきゃいけなく

なんとか持ち上げたのですが

履いてたベナッシにつまずき

貧血も相まって転んで

ベットにお腹をぶつけました。

痛みがあるわけじゃないけれど

トイレに行ったら割と多めの鮮血の出血。

急いで看護師さん呼んで診てもらいました。

結果的には大丈夫でのこちゃんは元気。

これ以上、出血が増えたら教えてと言われ

その日は終わりました。

お母さんから退院したら

ベナッシ履くの禁止だからねと。笑

お腹が痛くなったら呼んでねと言われたけど

便秘なのでその痛みなのかが分からず。

この週数だと流産のリスクは

どうにもできないからと言われ。

悲しくなりました。

この頃が14wです。


2022/12/27

朝方、採血をとり午前中に結果が出ました。

白血球の数値が1万以上下がりました。

点滴をいつ終わりにするか

内服に切り替えるかは

今日明日で感染症の先生と相談するとのことで

また一歩前進にっこり

夜には点滴抜けました。

3週間よくがんばった!!!!

あざだらけです。笑


※エコー写真でます。


6.4cmで週数相当でした。

頭の大きさは2.5cmです。


2022/12/28

胆嚢炎のクスリでウルソというものがでました。

胆砂、胆石を溶かすみたいですが

私にはあまり関係ないけど一応とのことで。

妊婦さんにはあまり推奨されてないけど

産科からもOKでたので飲むことに。

不安でしたが、再燃するほうが怖かった。

そして、なんと!!!!

明日退院して良いよって言われましたニコニコニコニコニコニコ

大歓喜!!!!!!

念願すぎる〜思わずガッツポーズ飛び出すハート

ですが、夜にまたら結構な量の出血。

すぐに診てもらいましたが

のこちゃん元気でした。

おそらく、亡くなった子の胎盤だと思う

とのことで、これ以上出血が増えたり

お腹が痛くなったら教えてとのことでした。

退院しても心配だったらすぐ電話かけてね

って言ってもらえて一安心。


次、退院のこと書きます。