インドにいると、ものすごく太ります。
理由1
まったく歩かない。ってか運動もしない。
家の前から車に乗って、会社まで行くし、
外は空気が悪いので走る気しないし。。
月に1,2回行くゴルフ以外はまったく運動しません。
ゴルフも別にそれほどの運動にならんし。
理由2
カレーはカロリーが以上に高い。
バターや油の使用量はちょっと引くくらい多い。
ということで、生活は色々と苦しいはずなのに
体は肥えていくのです。
最近、ズボンがキツめに感じたり、腹が出てたりする
自分が許せなくなったので、ビリーと戦う決意をしました!
(ビリー=Billy's Boot Camp)
昔は「マラソンランナーにデブはいない」をモットーとして
ダイエットにはとにかく走ることが大事だと信じていたし、
今でもその信念は変わらんけど、インドはとにかく空気が悪いし、
道路とか歩道がガタガタで滅茶苦茶走りづらい!
DVDなら空気の悪い外に出る必要なく、適度な運動が出来るかなぁ
っと思いまして。
舐めてましたが、Billy教官はめちゃ厳しいっす。。。
55分間のエクササイズで、まともに付いていけたのは
35分まで。
筋力と持久力の急速な衰えを実感して、悔しいっす
筋肉痛も酷くて(2日後くらいから)完全に1日坊主ですが、
これからも気が向いたら気長に続けていきまぁ~ふ。


