※この日記の写真はすべて自分達で撮った物です。
素人がとってもパンフレットの写真のようになってしまいます※
一週間の休みを取って、念願のモルディブに
夫婦で行ってきました!
インドの混沌を抜け出して、辿り着いたそこは
まさにパラダイス!
透き通った海水、どこを見ても絵になる風景、
居心地の良いホテル、文句無しに楽園です!!
モルディブという国は無数の島(サンゴ礁)の集合体で
出来た国。その島ひとつにホテルが一つづつあるのが
基本型です。
空港のあるマーレという島からこんな感じの
水上飛行機でホテルまで飛びます。
宿泊したのは「W Retreat & Spa」という
Starwood系のホテル。モットーは
「Whatever, Wherever」「好きなことを好きな時に」
Receptionに電話すると必ず「What is your wish?」
と聞かれ、何でもやってくれます。
また、15歳以下お断りなので大人な雰囲気が味わえて
他人の子供が苦手なウチら夫婦にはもってこいです。
上空から見たホテル。
もちろん、水上ヴィラに宿泊しました
部屋からの眺め
部屋の外にはくつろぎスペース
部屋からそのまま海に入れます。
各部屋にプールも付いてます。(浮かぶ俺)
ということで、最高です。
お値段も最高です。普通に泊まると一泊$2000くらい
するそうです。奥さんのお友達の助けを借りてさすがに
そこまで払ってませんが。。。
「ホテルはケチらない」が我が家のポリシーなので満足です。
宿泊費もそうですが、なんせホテルしかないので
食事代とかも結構高いですし、とにかく金銭感覚がマヒします。
この水着は$485もしました!
気が狂ってます。でも奥さんと
「30年履く」という約束をして買っちゃいました。
ついでに奥さんの水着ショット
驚くほど水が綺麗&熱帯魚がウヨウヨしてるので
シュノーケリングが楽しくてしょうがない。
エイと泳いだりしました。
島にずっといることになるので、滞在中は
贅沢な意味でとてもヒマです。
なので、ホテルは毎日いろいろなアクティビティを
用意しています。ヨガクラスとか体験ダイビングとか
アクアビクスとか、ほぼ全部無料です。
「Sand Castle Competition」に参加。
要は「大人がむきになってやる砂遊び」です。
あと、初めてYogaも体験しました。
なめてたけど、意外とキツイんですね。。。
夕日も綺麗だぁ~
5日間、シュノーケリングしたり、アクティビティに参加したり、
Spaでマッサージしたり、あとは本読んで食っちゃ寝して
あっという間でしたが、
「地球上にこんな場所があるんだなぁ」と思うと
インドとは全く違った意味で人生観が変わる滞在でした。
頑張ってお金稼いで、また来ようと思います。








