※この日記の写真はすべて自分達で撮った物です。

素人がとってもパンフレットの写真のようになってしまいます※


一週間の休みを取って、念願のモルディブに

夫婦で行ってきました!


インドの混沌を抜け出して、辿り着いたそこは

まさにパラダイス!


透き通った海水、どこを見ても絵になる風景、

居心地の良いホテル、文句無しに楽園です!!


モルディブという国は無数の島(サンゴ礁)の集合体で

出来た国。その島ひとつにホテルが一つづつあるのが

基本型です。


AKI x2

空港のあるマーレという島からこんな感じの

水上飛行機でホテルまで飛びます。


AKI x2

宿泊したのは「W Retreat & Spa」という

Starwood系のホテル。モットーは

「Whatever, Wherever」「好きなことを好きな時に」


Receptionに電話すると必ず「What is your wish?」

と聞かれ、何でもやってくれます。


また、15歳以下お断りなので大人な雰囲気が味わえて

他人の子供が苦手なウチら夫婦にはもってこいです。


AKI x2

上空から見たホテル。


AKI x2

もちろん、水上ヴィラに宿泊しました


AKI x2

部屋からの眺め


AKI x2

部屋の外にはくつろぎスペース


AKI x2
部屋からそのまま海に入れます。

AKI x2
各部屋にプールも付いてます。(浮かぶ俺)


ということで、最高です。


お値段も最高です。普通に泊まると一泊$2000くらい

するそうです。奥さんのお友達の助けを借りてさすがに

そこまで払ってませんが。。。

「ホテルはケチらない」が我が家のポリシーなので満足です。


宿泊費もそうですが、なんせホテルしかないので

食事代とかも結構高いですし、とにかく金銭感覚がマヒします。


AKI x2

この水着は$485もしました!

気が狂ってます。でも奥さんと

「30年履く」という約束をして買っちゃいました。


AKI x2

ついでに奥さんの水着ショット


驚くほど水が綺麗&熱帯魚がウヨウヨしてるので

シュノーケリングが楽しくてしょうがない。

エイと泳いだりしました。


島にずっといることになるので、滞在中は

贅沢な意味でとてもヒマです。

なので、ホテルは毎日いろいろなアクティビティを

用意しています。ヨガクラスとか体験ダイビングとか

アクアビクスとか、ほぼ全部無料です。


AKI x2
そのアクティビティの中の一つ

「Sand Castle Competition」に参加。

要は「大人がむきになってやる砂遊び」です。


あと、初めてYogaも体験しました。

なめてたけど、意外とキツイんですね。。。

AKI x2
夕日も綺麗だぁ~

5日間、シュノーケリングしたり、アクティビティに参加したり、

Spaでマッサージしたり、あとは本読んで食っちゃ寝して

あっという間でしたが、

「地球上にこんな場所があるんだなぁ」と思うと

インドとは全く違った意味で人生観が変わる滞在でした。


頑張ってお金稼いで、また来ようと思います。