こちらでは俺は一応15人の部下を持つ課長です。


最初は生活環境や仕事内容よりも『上司』になることへの

戸惑いが大きかったけど、最近ようやく慣れてきて

部下を怒ったりしてます。


気づいたんだけど、

俺は怒っても怒鳴ったりするタイプではなく、

ネチネチと質問攻めにして、相手を沈黙させて

イヤミや皮肉を言い放つタイプらしい。


上司にしたら面倒くさいタイプだ。


でも、英語で怒鳴るとどうしてもビジネス上では

言ってはいけない言葉が次から次へと頭に浮かんで

油断すると言ってしまうことがあるから

ビジネスマンとしては正解なのかもしれない。


***小噺***

この間、ある田舎のホテルのフロントでキレて

Fxxkを20回くらい使ったら、回りにいる部下とかホテルマンが

目を丸くして驚いてた(笑)

**********


ま、言葉を選びながらマイルドに怒鳴る事って出来ないから

このままネチネチした皮肉屋を続けていた方が迫力はあるはず。

しかし、インド人はお気楽なバカが多いから、それだと自分が

怒られてる事に気付かない可能性もあるなぁ。。。



上司になるって色々と難しい。