こちらでは俺は一応15人の部下を持つ課長です。
最初は生活環境や仕事内容よりも『上司』になることへの
戸惑いが大きかったけど、最近ようやく慣れてきて
部下を怒ったりしてます。
気づいたんだけど、
俺は怒っても怒鳴ったりするタイプではなく、
ネチネチと質問攻めにして、相手を沈黙させて
イヤミや皮肉を言い放つタイプらしい。
上司にしたら面倒くさいタイプだ。
でも、英語で怒鳴るとどうしてもビジネス上では
言ってはいけない言葉が次から次へと頭に浮かんで
油断すると言ってしまうことがあるから
ビジネスマンとしては正解なのかもしれない。
***小噺***
この間、ある田舎のホテルのフロントでキレて
Fxxkを20回くらい使ったら、回りにいる部下とかホテルマンが
目を丸くして驚いてた(笑)
**********
ま、言葉を選びながらマイルドに怒鳴る事って出来ないから
このままネチネチした皮肉屋を続けていた方が迫力はあるはず。
しかし、インド人はお気楽なバカが多いから、それだと自分が
怒られてる事に気付かない可能性もあるなぁ。。。
上司になるって色々と難しい。