こんにちは、Mr.kです。

最近、台風、地震、豪雨、自然災害が多発しています。「滅多に起こらない」と私自身も楽観し過ぎていた自然災害が、かつてないほど身近なものとなってる事が実感させられました。
命、家族、生活を守るためにも、自然災害はいつでもどこでも起こり得ることを知り、私自身も日頃から心の準備をし対策を講じていかなければならないと痛感させられました。

それでは、
屋根裏部屋収納DIY、その3にいきたいと思います。
前回少し床を貼る事ができ、作業スペースを確保出来ました。

2畳分ぐらいの作業スペースが出来ましたグラサン


この様に、根太を追加し構造用合板を施工していきたいと思うのですが、




なにぶん、脚立に登り点検口45×45からの出入りは不便だったのと作業効率を上げる為に、

吊り下げ階段を購入してみる事にしました‼️


で、届きました。




むちゃくちゃ、重たいです‥💦。

33kgもあります‥ガーン

中はこんな感じです。



次回から取付に向けて補強と施工を
していきたいと思います。

本日も見てくれて
本当にありがとうございます😊

まだまだ、DIY続きます。