コペンハーゲンから飛行機でウイーンにやってきました。




ウイーンといえばやっぱりオペラです。これはオペラ座前。




ウイーンの繁華街です。この時調度ユーロ2008が開催されていたこともあって人でごった返していました。




私たちもすかさずカフェでビールとカナッペとサラダを食べました。




夕方になったところで、ウイーン郊外までタクシーで出てホイリゲにいきました。

ホイリゲでは、食事をしながらクラシックの生演奏を聞けます。料理はこんな感じ。この料理が驚くほどおいしいんです。今回の旅行の中でベスト3に入るおいしさでした。



こんな感じで。生演奏してくれました。



ホイリゲを楽しんだ後は、ウイーン市街に戻りまた散歩。これはホテルザッハです。ザッハトルテ発祥の場所だそうです。



夜の街もきれいでした。