サンクトペテルブルグを出発して、翌日にはフィンランドのヘルシンキに到着していました。




ヘルシンキは、とてもいい天気でした。カメラに撮ることはできなかったのですが、ヘルシンキは他の港と比べてカモメの数が尋常じゃないくらい多かったです。カモメの街と言われるわけです。




下船して早速、ヘルシンキの街を散策。この日は本当にいい天気だったので、街の中心の広場にたくさん人がいました。



馬も。。。。



ヘルシンキの街でひときわ目立つ寺院です。詳細は勉強不足で不明だったのですが、きれいでした。天気も良かったし気持ちいい。



港の周辺も屋台がでていたり、人がたくさんでした。



港から海の眺め。空も青くて気持ちいいのですが、なんとなく北欧の雰囲気があるような。海の色とか。