富山では除雪することを 「雪かき」「雪すかし」 とも言う

先日一晩で30cmほど積もった あっという間に融けてしまったけどね

30cmで警報は言い過ぎだよ 今年はとにかく少ない 雪より雨の日が多いのだ

スタッドレスタイヤの無用になる日が来るかもしれないな

北陸の冬なら1mほどドカンと積もっていい

雪は大好きだ どちらかと言うと「雪かき」も嫌いじゃない方だから^^

 

この日の雪は物凄く大きかった ボタン雪だ 3cmくらいもあったよ ほんとに!

 

 

午前中は雪かきで手一杯~汗だくになって雪かきを楽しむ~全部脱ぎ捨てシャワー

~日清やきそばで軽く昼食を済ませて~暖かい仕事場へ篭って~レコードを^^

 

 

先日コンポのCDプレーヤー部分が壊れたしまったのだが

アンプ部分は無事だったので仕舞い込んであったターンテーブルを繋いでみた

サウンドも思いのほか良くて CDにはないこの手間もいいもんだよな

南富山駅近くのレコード屋を覚えてるかな?

今も中古レコード屋をやってるそうだよ 行ってみないか^^

 

 

『Country』♪ - Keith Jarrett

 

 

生粋のアメリカン Keith Jarrett が奏でる 『Country』

 

生粋の日本人 私にもわかる 通じるものが 感じるだろ郷愁