関西上陸最終日☆
関西上陸中、ほぼずっと大阪にいて満喫してたんだけど、最終日は京都に行きました![]()
京都って言うと、世界遺産のものとかめっちゃ多いんで、いろんな所観光しようと思っとったんだけど、最終日の昼くらいまで大阪にいたため予定が狂い、行こうと思ってた場所全部は回れませんでした![]()
が、ちょっとは行けました![]()
まず京都に着き、最初に向かったのが、
「清水寺」
でございます。
世界遺産って言われてるだけあって何かとすげぇって感じだったし、季節的にも紅葉とかがメッチャ綺麗だったりと、本当行った甲斐があって、ホンマ良かったっすわ
とりあえず清水寺では、出世大黒様にお詣りしたり、梟の手水鉢の水で清めたりしてました![]()
ところで、この
「梟の手水鉢」
なんですが、なんでも、
飲むと、頭痛や歯痛が治ると言われてるらしいんです。
口をすすぐとその効果があるらしいんですが、確かにあれ以来、頭痛や歯痛はほとんどなくなった気がします![]()
効果大なんで、ちょ~すげぇんですけど![]()
さてさて、清水寺をだいぶ満喫しすぎちゃって、すでにその頃は夕方近くになってたんで、次行く予定だった金閣寺や銀閣寺を諦め、京都駅近くの
東寺(教王護国寺)
にダッシュで向かいました![]()
なんで、到着した頃には汗だくだったんですが(笑)なんとか拝観時間に間に合いました☆
ほんで、着くなり、ソッコーで拝観したんですが、五重塔やら金堂やらを初めて生で目の当たりにしてとても感動し、したし余韻に浸っとりました![]()
拝観時間はホントちょっとしかなくて残念だったんだけど、それでもなんとか拝観できたし、歴史を感じる良い機会だったなぁと、とても満足でした![]()
世界遺産をあとにし、帰りの新幹線の時間が刻々と迫る中、最後の最後にどうしても行っておきたかった、京都の繁華街と言われているらしい、
「四条」
に最後行くことにしました。
と、その前に、腹が減ってたんで、メシ食い行きました。
んで行ったお店は、
「京阿月」
ってとこなんだけど、雰囲気がすごく京都って感じだったし、そのお店のメニューがまた最高に美味でございました![]()
また何かで京都行ったら、絶対またここ訪れようと思いまぷ![]()
んで、デザートには抹茶好きの僕は、やっぱ京都の宇治抹茶の何かが絶対食いたいって思ってたんで、
「宇治抹茶ソフトクリーム」
を食いました![]()
とても濃厚でやっぱ本場の抹茶は美味すぎて絶叫したくなっちゃいたいくらいテンションがアゲアゲ♂になりました![]()
ほんで、腹ごしらえも終え、夜の四条に元気良く飛び出して行きましたとさ☆
んで、新幹線の本当超ギリギリまで遊んでて、無事東京戻ってきました![]()
このように関西行って思う存分、120パーセントくらい大大大満喫できたし、いぱーいリフレッシュできましたо(ж>▽<)y ☆
本当良かったっす![]()
かな~りオモロかったんで、絶対絶対また行こうと思いまぁす♪
マジ関西サイコー(o^-')b






