一球入魂
昨日の出来事です!!
昨日は草野球の試合に乱入してきました!
雨ってことでグラウンドのコンディションが悪く、みんな思い通りのプレーができてなくミスも連発でいや~なムードが漂う中、3回表に自分の打席が回ってきました。
そん時は1-2と僅差で負けていてしかもツーアウト満塁でした!
なんでここで打てば逆転できてチームが流れに乗れるだろうし、逆に打てなければまた流れが相手チームに行ってしまうので
まさにその時は、山場のようなものでした!!
ですからいつも以上に気合いを入れてバッターボックスに入りました!
1球目…インハイに外れてボール!
その時ボールがしっかりと見えてました![]()
2球目…ストライクからボールコースにえぐり込む鋭いカーブ!
その時もしっかりボールが見えてました![]()
相手投手はストレートに自信があるらしく、要所要所でストレートで打者を打ちとっていたので、相手ピッチャーを打ち崩すなら自慢のストレートを狙うしかない!!と決めていたんで、しっかりとカットしました!!
思い通りにカットできたんで、これはいける!!!
と思った矢先の
3球目…またもインハイの今度はストライクコースぎりぎりの僕が狙ってた待ちに待ったストレート!
体がすかさず反応してこの1球に全てをかける思いで
フルスイング!!
芯でとらえ、確かな感触!!
すると打球は左中間まっしぐら![]()
と同時にチームメートみんなの歓喜の声が聞こえました![]()
そして見事逆転に成功![]()
これでチームに流れを呼び込めたのかこの回は一挙8点をもぎとりビッグイニングに![]()
なんやかんやで気付いてみると試合が終わる頃には13ー3と大量リードでコールド勝ち![]()
試合が終わって監督に今日は大変いい仕事をしてくれたと絶賛して頂いた時には思わず顔が緩み(笑)とても嬉しかったですし、なんと言いましてもチームが逆転勝利できたことが何より最高に嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆
とまぁこんな感じで本当によかった×2![]()
やっほぉぉぉぉ(≧▽≦)b
