支援学校でもプールが始まったり

あっという間に1学期終盤になってました無気力

もうすぐ夏休みかー。



そんな息子、

嫁が気まぐれで買ったホワイトボードを気に入ったらしく最初は簡単な足し算から始まり、

今はなんか引き算とかやってて。

え!!って感じ。

誰に教えてもらったのか。(十中八九タブレットw)

今安いニコニコ





息子がハマってるのは答えが同じになるやつ。←語彙力w


10-4=6

10-2-2=6

10-3-1=6

こんな感じで無心でホワイトボードに書いてます。

足し算バージョンとかもあったり。

あとなんか小数点?

4.5+4.5+4.5+4.5=18

7.5+7.5+7.5+7.5=30

とか。

いやほんと誰が教えたのっていうw

なんで知ってんのw

老化等の事情でパッと答え出て来なくて嫁が計算器片手に「正解です指差し」って言ってますw



これって数字の概念があるって事でいいのかなー。

だいぶ前主治医に100までわかるからって概念があるわけじゃないって言われた事があるんですよ。

だからただの数字大好きっ子だと思ってる。

来月受診なんで聞いてきてもらおう。



字がまだヘロヘロしてるんでもう少し頑張ってほしいと密かに思ってますにっこり



プライムデーで買う物

息子白米好きで米の減りがエグい