年長自閉症息子の就学相談が始まりまして

自分はあんまり関わってないんですが、

嫁から一応話は聞きますにっこり

一応ね…。



まずは支援級の見学から凝視

うちの地域の学校はマンモス校っぽくて人数が多く

知的級と情緒級が各2クラスあるそうで。




嫁の感想は、



嫁「支援級は勉強が出来るレベルの子が行く所って感じだった指差し皆静かに勉強してたわ…指差し


嫁「息子は喋れないしそのレベルじゃないと思う不安



嫁「もし支援級判定だったらやべぇ…悲しい

だそうです無気力(個人の感想です)



うーん、

確かに息子にはちょっとキツそうネガティブ

大人しい子だから座って居られるとは思うけど、

置物的な感じになりそう。

今月末には支援学校の見学があるらしいので、

じっくり見てくるみたいです。



支援学校見学の事はまた報告しますニコニコ

嫁頑張れびっくりマーク







あ、嫁これめっちゃ買ってたオエー

そんなに良い物なんだろうか…。