こんにちは、ぱりんこです!

 

 

今日は初歩中の初歩。

借入中の総額を整理していきたいと思います。

 

 

一時期はノートに書き出して毎月の収支を管理していましたが

ここ最近は心に余裕がなく向き合うことから目を背けて

支払いさえできればいいとざっくりとしか見ていなかったので

自戒の念を込めてきちんと調べながら書き出していこうと思います。

 

 

 

まず、私の毎月の返済先(と利用歴)が

  • アコム(R1/11~)

  • 楽天銀行カードローン「楽天スーパーローン」(R3/7~)

  • LINEポケットマネー(R4/01〜)

  • PayPayカード(R4/3~)

  • メルカード(R4/11~)

  • 楽天PINKカード(R5/04〜)

  • 三菱UFJ銀行カードローン「マイカードプラス」(R5/07〜)

になります。
 
 
残債務が
  • アコム 222,375円
  • 楽天スーパーローン 181,513円
  • LINEポケットマネー 479,287円
  • 楽天PINKカード 380,211円
  • マイカードプラス 283,663円
これにPayPayカード、メルカードの毎月利用分を合わせて
 
合計1,605,236円 でした。
 
 
 
 
以上が私の現状です。
毎月の返済は50000円を超えます。
これに毎月の支払いを足すと結構な額になります…。
 
 
在宅でできる仕事と
知人の仕事の手伝い(アルバイト)で
お金を捻出しています。
また改めて記事にまとめたいと思っています。
 
 
このままではいけないと一念発起をしたばかり。
この記事を書くのに3時間かかりました。
各サイトやアプリのログインで手こずったり
契約日の確認だったたり履歴をどこから見るのか忘れていたり。
 
 
呆れられるかもしれないですが
これだけのことで心が折れかけました。
 
 
しかし、
整理はできたので自分の行動を改める一歩は踏めたと思います。
今後は再度日々の節約と費用削減などをし生活を見つめ直します。
(流石にやばい…。)
 
 
私の悪いところは切羽詰まらないと
本気になって取り組めないところ。
途中で小難しい壁にぶち当たったら投げ出して
後々自分の首を絞める結果にしてしまうこと。
そしてキャパオーバーになって破裂する。
 
なのでゆるくでもいいからコツコツと
物事に向き合わないといけません。
改めて気付かされました。
 
…頑張りたいと思います!