はじめまして。

結婚生活2年目の30代主婦、ぱりんこです!

 

 

私は独身時代から借金をしており

その借金を隠したまま結婚し

今も夫にそのことは内緒で過ごしています。

借金の返済総額は160万ほど。

 

 

若い頃から自分に甘く

怠惰なその日暮らしをして

困ったらお金を借りたり余裕があれば多めに返したり

将来をきちんと考え見据えることができず

そのまま30代に突入。

 

 

一丁前に焦って結婚するも借金は打ち明けられず。

共働きで夫婦財布別のまま暮らしているので

借金残高はなかなか減りません。

現状、正直言って毎月非常に苦しく

今でも借入返済をする月があります。

 

 

直近では飲食店で働いていましたが

例に漏れずコロナ禍の影響で廃業。

失業保険を受け取りながら就職活動をしていて

自分のありたい姿を考えた時に思い浮かべるのは

雇われでも養われでもなく

ストレスは最小限に、これでいいんだ、

私は幸せだ、と言える毎日を過ごしたいということ。

 

 

借金あるやつが何を言ってるんだか

という声が聞こえてきそうだ(し、自分でも思います)が

可能性は無限大だと根拠もなく思っています。

 

 

誰にも言わずこさえた借金、

自分の無知と自分の変なプライドと自分の甘さ

全ては自分のせい。

だったら自分で取り返す!

やってやれないことはないんだって証明したい!

 

 

きっと同じように悩んでいる方もいるはず。

自分と、そんな方のため備忘録を残すことにしました。

 

 

 

・借金の増減

・貧乏節約メモ

・貧乏あるある

・あらゆる副業体験談

・特殊詐欺にあった話

・ストレスを感じやすく円形脱毛症を繰り返していた話

・在宅ワーカーを目指している話

・HSPについて

・一番愛している夫が一番苦手な人種であること(苦笑)

 

など雑記にはなりますが

誰かに話したいこと、共感してほしいことなど

日々綴っていけたらなと思います。

 

 

同じような境遇の方がいれば

こんな人もいるんだって見てもらえたり

その話題に詳しい方がいれば

アドバイスや助言をいただいたり、、

そんなことができたらいいな、なんて

期待を持って投稿していきます。

 

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m