そう言う事か! | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

なんだか、悪口言っているようで、心もとないが

(言っている『ようで』ではなく『言ってる』がアセアセ

この間のサロンへの私の口コミがアップされた

 

そこで、初めて知ったサロンの口コミ事実

 

なんと

 

満点の

 

そんなの見てなかったし

見ていても、同じことは書いたし

それにしても、彼のお客さんは優しい人ばかりなんだろう

確かに腕は良いし、丁寧な仕事ではある

大体40代から50代が多い彼のお客さん

多少金額が上がっても、応援したい気持ちもあり

無意識に一番良い5をつけるだろう

 

今、当たり前に髪質改善とかで万コロする施術は

3万を超えてる

他のサロンを見てみだけど、もっと高いところもある

 

以前のようにポイントカラーとかして遊んでいるなら、仕方がないけど

カットに値上げは必要か…はてなマーク

最初は上げてなかったけど、2回キャンセルしてしまった間に上がった

 

値上がりしたから、いつも丁寧なのに、更に不必要な丁寧さ

もう

 

値上げした分、これで我慢して

 

って、言ってるのが見え見えだった

 

ラインにまで連絡してくるし

特に内容は不必要

(前に書いたので書きませんが)

 

そういうことか

お店の評価が

なんて、あまりない

ここを落としたくなかったからの根回し

本来100件以上あった口コミは、なんらかの形で50個弱

その中に半年前の私の口コミが残ってた

 

なんだか、その人間の裏とか底とか見えてしまって

気分はよろしくありませんわ

 

ずっと、他を探しているけど

最近のサロンは、カラーありきの値段にしているので

どこがどうなのか、高いのか安いのかわからん

現在5,500円税込みになってしまったカットの料金は

以前4,950円税込みだった

私にとっては、この価格もちょっと高いと思っていた

けど、料金の評価も5にしていた

 

どこかで別の店に変えられればと思っているけど

続けて行って、正直に評価も良いかも

 

一度、常連ではないお客さんから(?)脅しっぽい事をラインで書かれた

と、言って、インスタのストーリーズにアップしていた

びっくりした

 

こんなことするんや

自分の周りにどれだけイエスマンがいるか、試してる?

って思ったわ

悪いけど、内容は知らんが、その人の気持ち、ちょっとだけ分かるかも

お客さん手の平でコロコロ転がしてるような気がしないでもない

コロナの時は、売り上げが減ることへの不安をインスタで伝え

その言葉に反応した人は、ほとんど私世代のようす

 

私は、回されんぞ

騙されんぞ

 

目撃してしまった彼の嫌な顔

あれは、美容師としてなのか人間性なのか

正直な顔だと思う

 

どっか、良いとこないかな~

カットが上手いか下手かは、行ってみないと分からないからな~

難しい

 

ってこって

からくりが分かって、人間性も分かってしまった

 

今年は、なんやらマイナスから始まったな…