消去法で考えると | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

日付が変わってしまったけど、今朝電話で起こされた

10時だったが

 

誰だ?女性の声で誰か分からん

事業所の人???

 

ダンスの先生だったアセアセ

昨夜遅くに、退会の旨メールした

それを読んだのが娘さんで、先生からなんでかと電話で聞かれたのだった

 

夜中遅くにメールしているから、それもなんか引っかかったみたい

前のスクールでは膝の怪我で医者から2週間休めと言われ

その後、自分で2週間休み1か月休むことを選んだ

3月から復帰するつもりが、ダンスのジャンルが合っていないと指摘があり

ジャズダンスの無料体験に行って、なんだか安心した

そのまま、最初のスクールにはラインで退会することを伝えた

 

今のスクールには、メールに辞める理由を書いてなかったアセアセ

なので、電話が入った

 

たった2回では、物足りなくて他も色々探した

今のところ夜にプライベートレッスンを受けているダンスがお気に入りキューン

ジャズダンスは、2か月別のところで体操系と合体した形で月4回やるらしい

 

って情報は、確か前のブログで書いた

 

そっちへ登録して欲しいんやわ

 

って、先生言ってたけど、私はそれを聞いて気持ちが固まった

 

辞める

 

単純な動きの組み合わせだけど、私にはやる気が起きない

覚えようという気が、段々失せていく

最後の方は、「もう、帰りたい」

前のスクールとは真逆

 

ジャズダンスもダメなんか…

 

ちょっと落ち込んだけど

そうじゃない、違う

まず、振り付けが面白くない

綺麗に踊っている人はいる

これくらいなら、なんとかついていけるレベル

そう思ったけど、教室の借り賃の管理やら生徒任せで

ちょっとめんどくさいと思ってから、余計に良いイメージが湧かなくなった

 

先生曰く

○○さん、すごくダンス好きやのに、もったいないな~っと思って

こちらに何か悪いことがありました?

 

さっきの自分の気持ちは言わず、事実GW明けには事業所を見に行く

上手くいけばお仕事できるかもしれない

なので、お昼のレッスンは受けられないわけである

 

実は、GW明けから仕事することになったんです

 

と、話すと納得されたようだったけど

私、ここで又、『要らんこと』をつけ足してしまった

 

来月からのレッスン会場までは行けないですし

 

要らんことだった

蛇足ってことか…

 

マジ、そこってモデルナのワクチン接種会場で

私はタクシーでしか行けない距離

この間のレッスン後、ビルの下へ降りたら駐輪所で生徒さん4人が話し込んでいた

チャリでも、30分は掛かるぞ

 

私は、今月いっぱい教室の賃料の管理をさせられてしまっているので

あと1回は絶対に行かないといけない

別に1回くらいいいけど、何が物足りないのかとか分かるようになって良かった

 

気に入っている先生のダンスをできるようになりたい

先生のグループレッスンに入りたい

 

これは、本物だと思いたい

今は、この先生が教えている梅田のスクールでの料金と

地元での料金を書きだして、どうするのが一番良いのか考え中

都会のスクールでは、先生が『超入門』クラスがあると聞いている

調べると、ワンレッスンごとの金額だけど、そんなに高くない

後は、交通費だな

 

気づき

今気づいた…

別にどちらかのスクールに決める必要はないじゃん

 

消去法

いいなキラキラ