世界選手権男子シングルショート | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

オープニングセレモニーに招待されたウクライナの選手たち

観客から1分間の拍手

 

ウクライナの男子、20代のイヴァン・シュムラトコ選手はオリンピックに出場した

たった2週間後に起きた戦争

衣装は、チームウクライナのTシャツ

 

「今、ウクライナに起こっていることをしってもらいたい」

 

オリンピック後、満足に練習でき来る環境にはなかったという

けれど、良い演技だった

 

アメリカに17才の若手、イリア・マリニン人選手

可愛いキューン

衣装が、羽生君の「Let Me Entertaine You」と似てる

これからが楽しみな選手がシニアに上がってきている

 

 

替わりの替わりで出場した友野一希選手

今回の『ニュー・シネマ・パラダイス』は一番良い出来だったと感じたら

やっぱ、トップと並ぶ100点越え

めげずにやって来た甲斐があったよね~

 

最終グループ

鍵山選手のオリンピック銀メダル

キスクラで出たスコアを見て、びっくりしていたのはお父さんの方だった

 

え?びっくり

ええ??びっくりびっくり

 

何度も見直していた

涙したのは父

息子の事を誇りに思った事でしょう

 

シーズン最後の競技

悔いのないようにと、皆思ってるはず

鍵山選手は、落ち込んで涙を飲んだこともあったけど

危なげがないんだよな

ショートも楽しんで滑っていた

105.69点

圧巻びっくりマーク

 

そして、宇野昌磨選手

 

ステファン様、なによ、その髪ゲラゲラ

なんか変だよゲラゲラ

でも、カッコいいから許すラブラブ

 

昌磨君、より洗練されたプログラムに見える

オリンピックは、気持ち殆ど羽生君にばかり目が行って

あまり、観る事が出来なかった宇野君の演技

凄く良かったラブラブキラキラ

本人も納得の演技でピョンピョン跳ねた

ステファンも喜んだ!!

109.63点!!!!!!

そうだよな、そうだろう飛び出すハート

 

良かったよ~、昌磨100点

 

昌磨君の兄弟子、デニス・バシリエフス選手

まだ成長してる?って程大きいアセアセ

背中とかもがっしりしているせいか、余計に大きく見える

あんなに細くて幼い顔だったし、演技もユニセックスな感じだったけど

大人のスケートを見せてくれたな

本人も納得の演技

カッコ良かったぞ

90.95点で自己ベスト更新

ステファンも大満足

 

イタリアのグラスル選手、97.62点で初めてのトップ10入りびっくりマーク

 

日本勢が占めたトップ3拍手

フリー、楽しみですおねがい

 

ペアの競技が済んでいた

りくりゅうペア

3位に入ったらしい

日本は、まだ、カップル競技を積極的に放送してくれる局は少ないのか

1位、2位発進は、どちらもアメリカのペア

 

あれ?

ペアのフリーの放送って、あったっけ?

明日は、世界女王が誕生する

カオちゃんが一番近いところにいる

頑張って

樋口新葉選手も河辺愛菜選手も、頑張ってラブラブ