理解力 | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

昨夜、寝たのは朝5時を回っていた
それでも、何故か
1度トイレに行きたくて寝直して
この間みたいに
3時とかになっているかと思いきや
なんと、12時前だった

とっとと起きて
ご飯をたべて
今日は、お洗濯
雲っているけど
昼から明日にかけて晴れる予報

昨日の面談の余韻が残り
この気持ちを忘れないように
ノートを買って
申し訳なかった
改めて
お礼を文字にして渡したい気持ちが強くなり
ノートを買いに行こうと思うが
ここて悩んでいる

100均で買うか
ドラッグストアーで買うか…

100均は
家から左方向のスーパー
ドラッグストアーは右側から出かける

反対方向なんだよな…キョロキョロ

勉強用に何冊か買っていた
新しいのがありそうなもんだけど

ないんだなよなぁ
今日中に下書きして
まとめてノートに書きたい
ノートは常に持っていたい
WAIS-ⅢとTTAPの結果と所見書は
今、持ち歩いている

(落とさないようにしないといけないけど💦)

気持ちや考え、直ぐに忘れてしまう私
対策を考えた
一般企業と違って
こう言う事ができる場所
自分ができないこと、苦手な分野
ちゃんと理解しておきたい
そして
感謝の気持ちも忘れたくない

成長させてもらった
この年で、私の人生で
大きなターニングポイントだと感じている
嫌なことは、これからもある
でも、私の中で基本がブレなければ
大丈夫ではないか
と、思えるようになった

又、人に頼ること
どこかで情けなく思っていた
消えてなくなりたいと
常に思っていた

カウンセラーに


今まで、甘えてきたことが
なかったのではないですか?

と、聞かれた事がある

実は「甘える」という事自体
分からない
今でも、よく分からない
でも、ヘルパーさんや
訪看さんに来てもらってる

これを私は「甘え」だととらえている

福祉の力を借りるのは
決して甘えたことではない

と、いわれている
それでも、やっぱり罪悪感はある

当たり前

ではない
自分でやろうも思えば
できないわけではない事だから
洗濯もできてる訳で

このへんは
言い出すときりがない
お洗濯、そろそろ出来上がりそうだ

ん~
ノート、どうしよう…