思わぬ反響 | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

びっくりした
起きたらお昼
まだまだ、眠たかった
トイレも
さほど行きたいと思わなかった
でも、やっぱり行っとこう
ご飯も食べよう

着替えて台所へ降りた
いつも通り、トースト食べて
スマホ見た
インスタ開いて見た

びっくりした!!びっくり

寝る前に投稿した写真に
54の「いいね!」
ご、54!?ガーン
1人除いて、全て外国人
その写真がこれ



高校生の時
彼氏に連れて行ってもらった映画の1作

以前紹介したことあると思いますが
この映画、ミュージカル仕立てで
高校生のもどかしい恋愛を描いた作品で
この中にある曲は
「Glee」と言う一躍人気になった
テレビドラマでも、扱われてた

オリビア・ニュー・トンジョンは
この時30才
さすがに「高校生役は出来ない」と
1度はオファーを断ったらしい
それでも、可愛らしい女子高生
色っぽい高校生、両方を演じきって
大人気となった映画
又、スタイル抜群ラブラブ

ジョン・トラボルタの出世作
(違うかも…)
リーゼントで格好つける彼と
その仲間達が受ける笑い泣き

私何代の人で、映画好きな人は
絶対知ってる作品だけど
昔、映画ってチケットは争奪戦だった
優先座席と言うのがあって
そこは、ちょっとお高い
それ以外の一般席は早い者勝ち
なので、チケット売り場では
物凄い人だった
「立ち観」と言うのもあった
今から考えたら信じられない💦
でも、1度終わったら
そそくさと席を探して座って
もう一度観ることも出来た
なので、私は英語の勉強に
必ず2回観た

中には、「Grease forever!」とか
コメントくれた人もいた

私のインスタやブログは
テーマがバラバラなので
こんなに1度に「いいね!」
もらえることはないので
びっくりした

今のところ
フィギュアの木原梨花選手の写真が
1番多い「いいね!」を獲得ゲラゲラ

それにしても
99%外国人だったのには驚いた
バイリンで書いといてよかった音譜
物凄い映画マニアの人とかいるけど
無反応だった
まぁ、あの人達のコメント内容は
私のとはかけ離れていて
プロのコメンテーターさながら
私は、監督の名前なんて
ちょびっとしか覚えてない
しかも、どの人がどの作品を手がけたか
なんて、聞いたり読んだりしたときしか
覚えられない💦

「グリース」永遠にチョキ