大ちゃん、お疲れ様 | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

声を詰まらせながら
インタビューに応えていた高橋大輔選手

人は、毎日のことを繰り返し繰り返し
していると、嫌になるのは当たり前
ましてやアスリートなんて
毎日毎日、練習の日々
キツい筋トレもやらなきゃいけない

高橋大輔選手は引退直後
現役時代はスケートが好きではなかった
と、言っていた
あんなに華やかなステップ踏んで
人を魅了し感動させる事が出来る人が

好きではなかった

と、言うのも
やっぱり
色んな意味でしんどかった
と、考えられる
そして、引退

競技から離れた
ある番組で
真央ちゃん、織田君、アッコちゃんと
大ちゃんの4人で
食べたり飲んだりしながら
雑談してるのを見た

確か、1度目は真央ちゃんが
長期の休養をしたあとだった
2回目は復帰をした後だった

と、思う…

その時は、大ちゃん
(復帰は)絶対にない

と、言っていた
事実、体の線も変わって
自分でも

くびれがなくなった

と、言っていた
復帰発表にはびっくりしたけど
やっぱり、ニヤっとせざるを得なかった

真央ちゃんも大ちゃんも
やっぱり、スケートが好きなんだよ

小さい頃から、ずっとスケートばかり
他に何がある

1度離れて、やっとその大事さも分かり
又、戻るとその先の道が見えた2人
大ちゃんは、アイスダンスへ転向
真央ちゃんは、アイスショーの座長

どちらも
やっぱり、スケートから離れられない
外国の選手も同じ
ジェレミー・アボットや
カロリーナ・コストナーもそうだった

高橋大輔選手
綺麗な終わり方じゃなかった
なんて言ったけど
とんでもない!!
凄く良かった
私は、特にショートの方が良かった
ゼーゼーしながら
最後まで必死で合わせてくる姿
感動した
本当にお疲れ様です