今日はゆっくり | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

ゆっくり寝たニヤリ

お粥さん作って
ホッと一息

今日は、する事が3つある
パンと牛乳買う
洗面所から水を流して
しばらくみてみる

叔母の所へ行って相談する

昨日は、しんどくて
何も出来なかった

1つでも終えといたら良かったけど
やる気がしなくて
寝転んでるだけだった

ミーシャに英語力の指摘をして
高校生3年生の試験用紙用意するように
言ったけど
調べてみると、ロシアの高校は
2年間💦
3年生は存在しない💦

そういえば
そんな事聞いた覚えがある
でも、そんなの忘れてるガーン

それに『3年生』と言う単語も
ネイティブが使う単語を使った
これで、『英語力悪くない』と言えるか…
意地悪するわけではないけど
レッスンが始まったら
最初はネイティブと同じ早さで
バンバン話して
ちょっとビビらせようと思ってる

チャットではないから
分かったようなふりはできない

なんてこと考えていたら
連絡来ず爆笑爆笑爆笑

このまま放ったらかそう
もう

私がやらなければ

と言う責任感は薄くなった来た
私が感じているほど
彼は勉強しなければ
とは、思っていない

カウンセラーに言われたけど
本当だ
ロシアの大学受験に関しての
情報を探してたけど、なかった
日本人がロシアに留学する情報はあった
それでも、大した情報ではなかった

ここで、ふと思った

試験のサンプルゲットしてきて

と、言っているのに対して
全く音信不通である相手に
私が必死になる必要はない

や~めた口笛

っと
イライラもする必要ない
なんせ
無料奉仕しようとしてる訳だから

今度は
何か動きがあれば、
こちらも対処するけど
私からは動かない
絶対に動かない真顔