大好きなおっちゃん | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

斜め迎えのおっちゃん
とても、気の良い人で
母が亡くなってから
1人になった私を心配してくれた

事業所からの帰り
コンビニでアイスを買って
帰って来たところ

ねぇちゃんビックリマーク

大きな声が聞こえた
久しぶりに顔見るおっちゃんだった

元気にしてるか!?
大丈夫か!?
心配してたんやで~

と、声かけてくれた

この間
溝掃除を自分の横の
新しいお家の所までやってしまった
そんな愛しきおっちゃんである

妻か先に倒れたのが
母と同じ様な時期で
同じ施設に通っていた
別の曜日だったけど

おっちゃんもずっと前から
腰が悪くて、病院通い

顔見るとお変わりないようだけど
歯がちょっと欠けてる💦
下半身は、年寄り独特の
O脚になって腰が曲がって
本当に、老けてしまった
もうすぐ80だそうだ

おっちゃんこそ
大丈夫?

と、聞くと

しゃあないわ
こればっかりは
ワハハ!!ゲラゲラ

この辺空き巣あるみたいやで
気~いつけやビックリマーク
なんかあったら
大声だすんやで
おっちゃん、年はいっとるけど
なんかできるかもしれへんビックリマーク

優しいおっちゃんぐすん

おっちゃん、ありがとうえーん
でもね
おっちゃんの…
耳、悪いんよ笑い泣き

本当に気持ち嬉しい
おっちゃん、けっこう話長い方なので
アイスを3つも持ってる私は
ありがとうを何度も言って
振り返って家に向かうと

問題の隣のガキが自転車に乗って
出てきたところとはち合わせ

おっちゃん、声デカいから
話聞こえてたと

と、思いたい

昔から
このおっちゃんは

何でも言いや
てっとうたるさかいな
(手伝ってあげる)

はぁ~
癒されたぁラブラブ

おっちゃん、ありがとう
大好きだよぐすん