START☆2016 | 山本由夏オフィシャルブログ Powered by Ameba



明けましたね。

人の少ない東京で過ごすお正月は2度目。




大晦日の夜は何故だか電車乗り換えを何度も失敗し、ひとり涙目で彷徨う地下鉄ラビリンス。

{14202528-E6DC-4ECE-8E4C-21FF98639548:01}




そして年明け元旦早朝は鎌倉へ。

{DF23A2EE-C0F1-44C1-B4F0-B9D065912D00:01}



空がゆっくりと白んで柔らかなグラデーションに変わる中テクテクと由比ヶ浜に向かいました。


{CB9885C5-6768-437E-96D9-DAB36B7EF9C9:01}



朝日を待ちわびて海岸には人がたくさん。

{39B250FA-5406-439C-A423-11BC04944144:01}


まだかまだかと空の変化をじっと観察し
やっと出てきた初日の出。

{F6685458-E0C1-412A-AD60-3710A3A100A8:01}


澄んだ空に顔を出した太陽の美しさは、ほんと、言葉にならない。
凄まじいエネルギーを浴びた。






そんな一年のはじまりのはじまり。


去年のテーマは
“今あるモノを、零さない様に”

でした。



3月の舞台の稽古が始まる直前に大好きで大好きで大切な人が天国に旅立ってから、より一層意識して過ごしてきました。

お陰様で新しい所属先が決まったり、素敵な作品に参加できたり、携わった映画が公開されたり。

それは全て私と出会ってくれた素敵な人達のおかげでしかなくて、

やり続けて、求め続けて、本当に良かった。


それを踏まえて今年のテーマは、、、、

『‘あたりまえ’に在るものに愛と敬意を』


かな。


ただそこに在る

って事がどれだけすごい事なのか脳天直撃する程思い知った2015年だったので。

今年はそれらを大切に育んでいく事に意識したい。


そしてあらゆる事を楽しみ、慎重な好奇心と平和を大事にしたいと思います。



2016年もよろしくお願いします✨





{E6C0316D-39B1-49CF-A346-D023748AE653:01}


ゆいか☻