みなさんはパクチー好きですか??


私は食べられるけど、特に好きでもなかった😅

でも数年前に中国料理で干豆腐とパクチーの和え物に出会い、衝撃🫨

あっさりしていて、とても食べやすい❗️
箸休めにもぴったりで自分でちょくちょく作るようになりました✌️

そこでパクチーをスーパーで探すもタイミング悪いとなかなか出会えない😱

いっそのこと、栽培しちゃえー❗️
とプランターに植えたら↓




🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


ニョキニョキ育って花咲いた🌸🌸🌸


思ってたパクチーじゃ、ない‼️🤣🤣


ほそーい葉っぱですが、食べるとやっぱりパクチー

🌿


こんな形でパクチーの花に出会えるなんで😆


とっっても可憐でかわいい白いお花です




庭に置いとくのがもったいなくて切ってリビングに


食用にはほとんどならなかったけど、びっくりパクチーでした😂


花から種取れるのかな?


ご存じの方教えてください🙏