こんにちはパー

 

今日も朝から大雨ですね傘

関西は昼から雨が上がる予報なので午前中は引きこもり〜〜笑

 

今日は生きていく上で一番の資本となる自分の身体についてグラサン

 

アラフォーの悩みあるあるかと思いますがニヤニヤ

私が久々にハマっていることでもあります

 

ちなみに皆さんは身体のために何かしてることありますか??

 

 

ここからは2年前の出来事下矢印

 

 

私はもともと運動がキライえーん

特に有酸素運動と言われる息が上がるハードな運動はやりたくない!

 

しかし、年齢を重ねると肩、腰、首が痛くなる事も増え・・・(特に腰ね・・・)

 

定期的なマッサージや軽いストレッチを行ってましたが、ギックリ腰ゲッソリゲッソリ

も数回体験し・・・

 

本格的に身体を整えないとヤバい10年後が待ってるかも・・・

 

今できる事を考えてヨガ、ホットヨガを始め、そこから4年程続けました

(週2、たまに週1くらいの頻度)

 

特にホットヨガは大量の汗をかくし、筋肉を温める事で可動域が広がり大きな動作をせずとも身体がスッキリしてお気に入りにラブラブ

 

普段から汗をかかない体質でしたが、ホットを始めて生活の中でもじんわり汗をかくくらいの代謝になりました

 

でも、マッサージと一緒で少し怠けるとすぐあちこちが痛くなるの繰り返しチーン

 

4年続いたものの、マンネリ化してたので

 

ここはいっちょ

 

行かず嫌いだったジムに再登録してみるか!

(重い腰をよっこらしょ)

 

とジム選びを始めましたキラキラ

 

近所に絞ってググってみたものの

 

あり過ぎて逆に迷ううずまきうずまき

 

昔からあるフィットネス、最近多い24時間営業、パーソナルなどなどなど・・・

 

なにせ動くことがキライなので、ある程度トレーナーさんが見てくれないと行かなくなりそう・・・

でもマンツーマンだと圧がすごそうだし・・・(思い込み入ってます)

特にいろんなマシンがあっても初心者は使い方も分からない真顔

 

なるべくコストを抑えて、できるだけ続けられそうなジムを何件か見学しに行ってみました目

 

長くなるので本日は「ジム探す編」までで終わります笑

 

 

お読みいただいてありがとうございましたルンルン

 

良い一日をハート