突然ですが、2ヶ月前にちょっとした交通事故に会いまして...



自転車🚲(私)と車🚗の接触事故。


私はバランスを崩し、自転車ごと倒れて右下半身を強打しました。

自転車歴は30年以上ですが、(車の免許は無い)こんな風に事故に遭うんだなと冷静に見てる反面、事故当時はとっさに何も考えられず、なにせ怖かったです💦


というのも、接触した場所が関西某所のあまり治安の良い場所でなく...(←かなり私の偏見入ってます笑)

車の持ち主が怖い人でこっちがドヤされたらどーしよ滝汗

と、一瞬でいろんなことを考えました💦


心配とは裏腹に、車から運転手さんが降り、「大丈夫ですかっ!?」と声が聞こえてちょっとホッとしました。



強打した右半身は痛いものの、立てない程ではない程度。

これ、どーしたらいいの?ってヨロヨロしながら「痛いけど...とりあえず立てます...」

って言ったものの、このまま立ち去るのも納得いかず、個人的に連絡先を交換するのも気持ち悪かったので、警察を呼ぶ事にしました。



そこから警察官が来るわ来るわチーンチーン



警察官6名がワラワラと集い(2人くらい来て30分もあればサクッと帰れると思ってた)事の成り行きを何度もお話して、その都度、「救急車ほんとに要らない?」って救急車のゴリ押しを何度もお断りし笑、結局2時間!道端で色々な事を聞かれました💦



人生の中でまだまだ経験してない事があるんだなー真顔

とナゾのポジティブ発揮真顔

最後の方は警察官も大変だなーと感心しながら見守る人になってました。



救急車呼ばないなら、この足でちゃんと病院に行って!と親身になってくれたバリバリ関西人の年配警察官の方、ありがとうございましたニコニコ




そして自転車引きながら、言われた通り病院に行きました。

「たった今、交通事故に遭いまして...」って受付の方に伝えると、「交通事故は健康保険使えないですよ。お相手の方の保険が使えるはずだから、ちゃんとお話しました?あなたが支払うのはおかしいですよ!今電話してみて!」

やたら親身になってくれる受付&看護師さんたち笑い泣き

いい歳して、なんも知らなくてごめんなさい笑い泣き



無事保険会社とも連絡がとれ、全治2週間の打撲と診断されて、診断書とシップもいただいてやっと帰れる照れ



おおごとにならずにほんと良かったですが、色んな気付きがあり、弱っている時に味方になってくれる人のありがたさが身に染みた1日でした!



今は打撲も完治して、忘れかけていたのですが、先日保険会社から連絡が入り、また世の中の知らないネタ(わたしに取っては笑)にめぐりあったので、続きは次回に書きたいと思います



それではまた次回!



ありがとうございましたチュー