昨日はあさがやドラムにて開催された

マッチング朗読会へ

参加させていただきました!

 

ご来場くださった皆さん、

応援くださった皆さん、

本当にありがとうございました。



未だになんだかドキドキ感が残っている…


 

私は

「月が出る頃に」という作品を

朗読させていただきました。

 

作:神田多恵子さん

演出:ふくぅさん

 

朗読

テイラ:しおたん

スール:夏井彩華さん

ルーシィ:りょうたん

 

初めての朗読会。

まずはめっちゃ緊張しました。

 

朗読の稽古という時間も初めてだったので

お昼あさがやドラムに到着した時点で

その独特の雰囲気に緊張が大爆発でした。



演出を担当してくださったふくぅさん。

ほとんどの作品に携わっていて大忙しの中、

隙間時間でもアドバイスくださったり、

声かけてくださったり、

その優しさに支えられたし、

前向きに向き合う力をとてもいただきました!


昨日、緊張やら、できない自分に焦って

私、弱々だったのです泣くうさぎ


ありがとうございます。

 


なんといっても

私のイントネーションがとことんおかしくて。


そこに大苦戦しました…!

 

1人で練習しても、

自分のイントネーションが普通に感じてるから

おかしいことに気づけなかった。。。

今回の1番の反省です悲しい

事前に聞いてもらうべきだった…

 

ただ、夏井さん、りょうたんが

たくさん寄り添ってくれて

教えてくれて

すごくすごく助けられました。

 

稽古のあと、ゲネリハで通したとき、

夏井さんとりょうたんの

言葉への感情がたくさん詰まってて豊かで

勢いもあって重みもあって

すごい…っていうのが大きかったけど

 

それに乗らなくちゃ!と

グググと私も押し上げてもらった感じ。

全然足りてないことだらけで

出来ない自分がすごく嫌だけど。

お二人の勢いに乗るぞ!!!みたいな。

 

 

本番はね、

やっぱり緊張で震えたし

ドキドキ感は大きかったのですが、

 

楽しい…!って感じました!

 

今まで朗読に全く縁がなかったけど

役に入って、演じて、

朗読の楽しさを実際に感じれたのが

すごく嬉しかったです。

 

お誘いくれた

あさがやドラムスタッフの時政くんに

ありがとうの気持ち。

 

2021年最後に大挑戦、


私にとって新たな経験でした…!

 

 

初めてステージに立って

全くと言っていいほど

皆さんの顔を見れなかった…

 

最後お辞儀して

顔上げた時に

いつも遊びに来てくれる方のお顔がちょうどあって

ホッとしたなぁ。ありがとう。笑

 

 

こちらのイベント

アーカイブも残っております。

「月が出る頃に」の他にも

たくさん素敵な作品、朗読でいっぱいです。

ぜひ聞いてみてくださいねっ!

 



 



撮った写真を貼っていきます!



まずは、

りょうたん、夏井さんと!



お二人と一緒に朗読できて嬉しかった…!楽しかった…!!

たくさん引っ張って、支えていただきました!

本当に本当にありがとうございました。

 


いまいすちゃん!

(ゆか*ゆかの今井結香ちゃん)



階段待機中に、手に乗せてみたっ

(出演者の人数が多いので控室は時間制でした!)

 


はるるん!(寿々木はるかちゃん)


私がボソボソとイントネーション確認してたら

そこ違うよ!って最初から最後まで

丁寧に教えてくれました><。大大大感謝!

 

 

ビール!



終演後にいただきました。

ごちそうさまでした…!!!美味しかった!

 

 

集合写真!


(途中までしかいられなかった方もいるので、全員ではないですが)

 

はじめましての方が多かったのですが、

とても素敵な朗読が聴けて

耳が幸せでした。

 

自分の朗読でいっぱいいっぱいで

そんなにストーリーに入り込めなかったので

アーカイブでじっくり楽しもうと思います。

 

 

改めて、

遊びに来てくださった皆さん、

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!!!!

 

ドリンク応援もたくさん…!


 

応援くださった方へは

準備出来次第お礼画像送らせていただきますので

もうしばらくお待ちくださいませ!

 

 

 




それでは☆☆☆