上海 外灘で夜遊び / 不良ママ | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps




少し遡りUP。

今月はほんとにいろんな事があった月でした。

まずは随分前から楽しみにしていた
マイマイ親子の来海‼︎

まずは母たちだけで早速夜の外灘へ。



{03EC5285-85AE-47F2-9010-B7D1C58E36B9}


友人おすすめのPOP‼︎


{43FC2D02-927A-4973-AD29-01985B19897B}



エントランスがPINK‼︎



{3CC90A92-1396-46BB-8074-332F7944ADEB}



バーエリア、レストランエリアがあり、
バーエリアのテラスは最低消費額がありました。
記憶あやふや、、だけど、たしか2000元。




{27B7CDBE-D6EF-4D31-94A2-B16EE851AF88}



バーエリアテラスからの眺め。


{12F623B2-3960-42EE-833D-C5D39C2D2ADF}

たかーい。
けど、DJが入っていたり、雰囲気は最高。

特に今月の上海はG20の為に空気良好なので、
夜景もキラキラ溢れるよう。

{4CF442ED-3DEE-4151-B365-8D02D68D6E0D}

{10B3A39B-EEC3-4C12-B4F1-5B31A6F3F726}


レストランエリアはまた重厚な感じ。
どちらも店内はミニマムコスト無しです。


{6D913E02-8E08-49B1-9A9E-1985CB31F6BC}


レストラン側はテラスも最低消費無しですが、
それなりに綺麗な景色を見る事が可能。


{A60F3E06-3993-415A-9F0A-636E61A49A08}



単身の在上海のご主人の元に、
夏休み来海の彼女。

普段は母ひとり、フルタイムにお仕事をこなしつつ
二児の子育て‼︎、、、っときっと目の回るような日々。


でも全くそんな風に見えない、、なんなら、子供がいるようにも見えないし、
とっても忙しいだろうにいつもユーモアと優しさがある彼女が大好きです。


約半年振りの再会だったけれど、
先週会ったばかりみたいに盛り上がるこの関係に驚く。

改めて素敵な出会いをくれる上海に感謝。

来海中はとっても楽しかった。

東京でも会えるんだけど、
また上海で会えるといいな〜〜‼︎

でも、いつも「来年は無いかも、、次は無いかも⁇」という泡沫感が、益々盛り上がる上海ナイトなのでした。