生後120日 / 4ヶ月 / おむつアート | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps
{5063941F-E833-4A3C-BAC7-0E4F18C54570:01}

娘っこ、生後120日、4ヶ月になりました‼︎

ほんと、月日が瞬く間に過ぎていきます、、、。

最近は、

ギャン泣きスイッチが入るとものすごく、オッパイも拒否。その際のなだめ抱っこは私じゃないとダメ。一緒に住んでいる実家の父母でも厳しい。

{11814DFB-5BEC-43E2-90BD-136F6EEEE756:01}

人見知り、場所見知りが始まった⁇かと思えば、全く新しい人、場所でもニッコニコの場合もあり、好き嫌いがハッキリ出てきたかも⁇

よだれが物凄い‼︎

{B2450DF1-ACEC-4815-9014-E321001B6691:01}

身長自体にはそこまで変化が無いものの、脚を伸ばすことが多くなったからか、すごく長くなったように感じる。

{EA81A424-712E-4E73-86CE-31E4E6DA5FD7:01}

{4E71F3F1-A783-4538-9A87-8FCFCBA05895:01}

髪が増えてきました♥︎

{C19623A5-82F1-4179-A455-103ED43319CA:01}

最近は声をあげて笑うことも。
ほっぺたを触られたり、ちゅーされるのが大好き♥︎朝の寝起きはめっちゃ機嫌が良いです。

{D56EA5A5-2E61-4769-AB50-68F71BED3C0D:01}

夜はだいたい19時頃お風呂に入ってから、寝かしつけに入り、だいたい0時前後に本格的に寝入ってから、9時前後まで。途中、3回ほど授乳します。

{43BA3113-3CB8-416C-BA22-D0CA72979144:01}

お昼寝がかなり少ないのが最近の特徴。
日中もおっぱいはかなり飲んでいて、飲んではウトウトするのですが、眠っても10~20分。少し前まで2時間寝たりしていたので、ちょっと心配だったり。

{98F24E5F-7657-4C9E-92DD-D369DE2E6053:01}

手足の力はかなり強く、おもちゃやガーゼ、タオルをガシガシ握ってはしゃぶりまくり。

元気にすくすく育ってます☻