親友たちと。 | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps
今月は長らくボストンに住んでいたゆきちゃんが本帰国!

待ちに待ってた親友たちとの集い♥︎
たまたま私の誕生日当日、キコの誕生日前日だったので、今年は何年かぶりに、皆でお祝いしてもらっちゃいました♥︎

{8739E142-AF58-4FE9-9E7A-3DAE9C24D3EC:01}

{DAC7BD91-4271-49F6-B415-3C4587CC488A:01}
お揃のRHスマイルちゃん☻

それにしても、もう4ヶ月になる娘っこ、自我が芽生えたのか⁇機嫌の波が実に激しくなり、、、ギャン泣きスイッチが入ると手に負えません、、。

{5049BB4A-C9E1-417B-BE72-2FA6E4801DA4:01}

この日は眠いけど、皆に興奮して眠れず、ずっとこんなしかめっつら笑。

{D69F0630-532B-42C0-8B02-BC3CC06F9554:01}

{746D864A-7346-49DB-BB25-2974E6B61FCD:01}

ベテランママたちがあやしても、ちょー機嫌悪し、、、。

{380DD4BD-B047-46E8-A9B2-4D05A0FB2DB1:01}

あまりのギャン泣きに対して、ゆきちゃんの表情に注目です笑。

皆に、「こんな顔険しい赤ちゃん初めてみた笑」って笑われた娘っこ。。

でもきっと、成長の証だね。

それにしても、皆との時間はいつもあっという間。部活無いのに、部活が終わる時間まで居残って喋りまくってた中学生の頃や、授業サボってずーっとお茶してた大学時代となんら変わらない気がするけど、なんともうアラフォーな我々。

この日もあっという間に5時間くらい経っていて、魔法が解けたアラフォー達は中学生からママに戻っておうちに駆け戻ったのでした。

いつも会うだけでパワー充電してくれる大事な親友たちに感謝♥︎

皆私よりずーっと先輩ママなので、最近は特にいろいろ困った時に助けてもらったり、教えてもらったり心強い☻

娘っこにも、一生付き合える、大事なお友達が出来ることを祈ってやみません。

幸い、私は上海に住んでいるので、東京の友達とも距離感無く付き合えてるけど、ゆきちゃんの本帰国はしみじみ嬉しいし、これからもう1人、大好きな友の帰国も控えているので、ワクワクしています。

しかし、中国のLINE規制はさすがに痛ーい(*_*)遠距離友達とも瞬時にやりとりできる、素晴らしいツールだったのに、、、。