妊婦健診 / 31週 | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps
きょうは朝から検診でした。
何気に、こちら(東京)の病院での検診は2~3ヶ月振りになるわけですが、体重を告げるなり、目を剥く看護師さん(*_*)

前回はまだつわり中で、妊娠前からマイナス状態だったけど、その頃から10kg近く重くなってるので、2週間で10kg増と思ったらしく、「この数字本当⁇」っと、一瞬騒然(*_*)

その後、日付けや諸々確認の末、担当の先生にも問題無いので気にする必要はないと言ってはいただいたものの、、。

けして小さめでは無いみたいだし、こないだ見た動画のこともあり、スッカリ怯えてしまいました(*_*)

今までハイカロリーなものを食べまくり、食べ終わるなり即ゴロゴロ生活でしたが、もう動いても良いとのアドバイスももらえたので、近場外出を心がける&いままで食べ放題だった炭水化物を少し減らして、避けてた野菜を火の通ったモノ中心に増やそう‼︎と決意。

{5667FC66-3F39-4C61-8F57-436BF6657EA2:01}

早速、帰りにデパ地下でサラダをごっそり買ってきました笑。きょうのランチはコレ。少なく見えますが、かなりの量。

ちょっと最近暇にかまけてあまりにもめちゃくちゃな生活過ぎたので、ちょっと体制を立て直し、体力もつけて行かねば、、、☻