念願の蘇州麺@呉越人家 | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps

photo:01


蘇州スタイル(麺と具が別れていて、混ぜて食べる)の麺が食べたいなーって思い、呉越人家へ。
チェーン店なのであっちこっちにあるみたいだけど、わかりやすそうなワイファイルーのお店にしました。

1番出口からすぐ。

中はローカルにしては結構綺麗です。

photo:02


前から食べたかった蟹味噌の麺にしましたよ。メニューの左上。

伴面(バンミエン/汁なし麺)か湯面(タンミエン/スープ麺)か聞かれるのでもちろん汁無しで。

photo:03


伴面だと、スープは別についてきます。

美味しかった♡

ただ、一気によーく混ぜちゃうと、味が薄まっちゃう気がしたので、食べる分だけ、部分的に好みの濃度で混ぜ混ぜした方が最後まで美味しく食べられるかもしれないなと。麺の底の方にも薄っすらタレがあるので、それもうまく混ぜ合わせるのはなかなかテクが必要かも。

きゆうりの冷菜も頼みましたが、フレッシュで美味しかったです♡

【呉越人家】
住所 上海市盧湾区陝西南路141号2楼(南昌路近く)

電話番号 021-6445-7555
営業時間 10:30-14:30、16:30-21:00
休業日 年中無休

地下鉄1号線「陜西南路」駅1番出口をでて、陜西南路を南方向へ歩くと左側にあります。徒歩1分。 地下鉄10号線「陜西南路」駅5番出口をでて、陜西南路を渡った正面の建物。徒歩1分。


iPhoneからの投稿