麺くらべ。 | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps
最近食べた麺(中国では面?)りぽです。

photo:01



まずはコチラの、ずっと気になっていた台湾牛肉面。 
『斗牛士台湾牛肉面』 というチェーン店のもの。

私はchef's recommendと書いてあったのにしました。(名前忘れた)

牛筋もスープも文句無しに美味!

だけど、麺がちょこっと臭い。

乾麺臭いってゆーか。。。

photo:02



いま日本で話題のマルちゃん正麺もちょこっと臭いのよ~。食感はいいんだけど。

麺の臭みがスープに勝っちゃうの。

そこで!イイコト思いついた♡

先にガンガンスープ飲んじゃってください。ほぼ飲み終わったら、テーブルの上にあるこの調味料。

photo:03



オレンジの方を汁なし麺の薬味感覚でどーぞ。

こうすると、臭みも気にならず、最後まで美味しく戴けました♡お試しあれ~。

photo:04



photo:05



あと、噂のフォーリアルにもいってきました!

photo:06



綺麗でオシャレな店内&ドリンクも超充実♡セットの春巻きが美味しかった~♡中に春雨がどっさり!

photo:07



肝心のフォー、牛肉が硬かったので、次回は鶏肉にしてみようと思います。

しかし、上海って、食には困らない。

iPhoneからの投稿