ニヤニヤ

ブルーハーツこんにちはブルーハーツ

音符ご訪問頂き有難うございます音符



息子の周りも
丸レッド合格した
バツレッドダメだった
そんな声が聞こえてくる
今日この頃です

状況はあまり良さそうではない感じ
息子の進学先を一般受検した人は全滅
のようで、気持ちは複雑になります



今日はお金の話ですお札


大学まで通うって

お金がかかるかかると

耳にはしていたものの

その立場に立たないと

全く分からない
滝汗

分からないんじゃなくて

怖くて知りたくなかった

真顔笑笑ニヤニヤ


受験料だって

なーんとなくの想定でしたから



3万5千円が相場みたいですね

上矢印私の勝手な想定より5千たかかったアセアセ上矢印
ニヒヒ



ちなみに、
指定校推薦の受験料は


無料とばかり思っていた

馬鹿な私

きちんと

3万5千円なり!



息子はaoと指定校だけでしたので

ちょうちょ7万の出費ちょうちょ

普通なら
受験料だけで軽く10万は必要って事に 
なりますよねー

あしあと

そして

虹合格すると 虹
1週間程で  

入学金と前期の授業料の支払い
をしました
(入学金の相場は20万)




曇り曇り犬しっぽ知り合いのお子さんの話犬あたま曇り曇り

とある看護大学

入学金と1年分の授業料を
炎一気に前納恐竜くん


ちなみに10月aoで合格して
1週間後に
 支払い

ピエロ180万なり!


悪徳すぎやしないかドクロハッ
すげー取立て札束



でも我が子が行きたい大学に
行かせてあげたい
仕方ないですよね