今日も1日の任務が無事に終わりそう〜
あとは食洗機が止まったら食器を片付けて、洗濯機セットをするだけです。(ってとこでちょっと休憩してしまうのよね最近口笛


みなさまも、お疲れ様ですシャンパンロゼワイン








水曜日は娘の習いごとがないので、私も家のことだけに集中できて毎週 割と落ち着いて過ごせます。

娘は自分のヘアスタイルを楽しむのがブームのようで、今日は私のヘアクリップで頭頂部の毛を少し挟むという斬新かつ大胆なスタイルでお過ごしでした笑












現状、習いごとは以前にお伝えした時と変わらず、幼児教室・音楽教室・バレエ教室の3つに通っています。娘も楽しそうで、親としてもいずれも満足感があるので、来年度も引き続き通うつもりですチョキ飛び出すハート




が、娘が最近、お友達やCMの影響で、公文式や学研教室のようなプリント学習の教室にも通いたいと。


やりたい事は出来る限り何でもやらせてあげたいし、プリント学習系の塾は私自身も習っていて良かったと感じている習いごとなのでいつかはやらせようと思っていたのですが・・・







正直、





送り迎えこれ以上増やしたくない笑い泣きアセアセ







公文式も学研も、大体の教室が週2ベース。

に加えて、今の習い事と比にならない量の宿題が出ることを考えると、ちょっとオーバーワークでは?と心配もありますキョロキョロもやもやてかそれを毎日見るっていう新たなミッション増えるのがしんど過ぎる絶対





ここで私が重い腰を上げて本人がやる気の今始めるか、それとも私自身の生活ペースを守るために先延ばしにするか、最近ずっと悩んでいます。


年中さんからの習い事、みんなどうするんだろう電球