こんばんは付けまつげハート
今日も一日お疲れ様でした。







またまたブログをサボってしまいましたアセアセ
少し書かないでいると、あっと言う間にルーティンから外れて・・・
毎日これ書こうあれ書こうと思ってはいるものの、
なかなかアプリを開くまでいかず・・・

久しぶりの更新となりましたが、私も家族も元気に過ごしていますチョキキラキラ




娘は1歳8ヶ月になり、少しずつ言葉でのコミュニケーションがとれるように。

何か渡しながら『ママ、どうじょ(どうぞ)』
リモコンを持ちながら『ママ、いないいないあー、けて(いないいないばぁをかけて)』

愛犬レニーをなでながら『レニーいいこいいこ』
ミッキーのぬいぐるみにジュースを飲ませながら『ミキー、ちゅちゅ、おいち(ジュース美味しい)』


明日はどんな言葉を話すのか、毎日楽しみです爆笑音符









パフェドーナツショートケーキプリンマカロンロールケーキ







先週末、家族でいちご狩りに行きました。

行きましたと言っても、車で10分足らず🍓
地元がいちご栽培が盛んで、いちご狩りの出来るハウスが市内に数ヵ所あります。

いちご好きな私(と娘)にはハッピーシーズンの到来ですラブキラキラ





30分間の食べ放題で、数種類のいちごを自分で摘んでいただきます!






最初はパパに摘んでもらいながら食べていた娘も、









すぐに自分で摘めるようになり、ご機嫌で大好きないちごの楽園を堪能していました照れハート








いちご狩り🍓初体験と言っていたパパもとても楽しかったそうで、
また行きたいなぁ!とさっきも言っていました(笑)
今シーズンまた行けると良いなぁ〜照れハート


今回は私も娘の初いちご狩りを写真におさめようと必死だったので、
次はいちごを食べることに集中したいです!!