な、なんでアフリカ!?

 

究極のアウトドア、なのかな??

 

太郎夫婦は体育会出身の夫婦だからか、アウトドア好きです。

太郎は大学時代、逆立ちで体育館一周とかしていたし、おヨメちゃんはガンガン身体でぶつかっていく競技をやっていました。

そんな二人は山登りとかマウンテンバイクとかスノボーとか、週末はよく出かけているようです。

 

そういえば太郎は小さい頃、自然豊かな、人がいない場所が好きでした。

景色の良い川べりなどで「ここは人がいなくていいねぇ」なんて、小学生なのに老人のようなことを言っていたっけ爆  笑

おヨメちゃんは小さい頃よく山登りに連れて行ってもらっていたのだそうです。

 

新婚旅行から半年で、今度はアフリカ!

飛行機から、雲の上に顔を出しているキリマンジャロの写真を送ってくれました。

 

それから6日間、なんにも音沙汰無し。

思わず「無事?」とLINEしたら、「明日帰国するよ」とのこと。

 

夫が、「アフリカの写真をグーグルフォトで共有してくれるのを待ってるよ~」

と家族LINEで言ったら、早速アップしてくれました。

 

びっくりしましたよ~

天然のサファリパークだった~、とのことだけど、ほんとに目の前で沢山の種類の野生動物を見られるなんて・・・

ドライバー兼案内人のJohnさんが、動物の種類を全部おしえてくれたそうです。

 

 

グーグルフォトで見ていて、

この動物は、ひょう?

と思ったら、コメントがついていて、それを見ると

「サーベルキャット」とちゃんと太郎が入れてくれていました。

 

沢山のアフリカ象の群れが歩く動画だ、と思ったら、画面が左に動いて、そこには3頭のキリンが木の葉?をムシャムシャ食べている!

 

見渡す限りシマウマの大平原、そのうち激しいシマウマの喧嘩が・・・!

 

子どものライオン可愛かった。子ゾウも可愛かった!

 

カバだらけの池や、遠くにピンク色のフラミンゴの群れ。

 

キャンプから見た、夜の山火事!え~?大丈夫だったの?

 

 

今はこんなフレッシュな写真を、離れていてもすぐに見せてもらえて、いいですねぇ~爆  笑

 

テレビの大画面で見ても、充分綺麗な画像と映像でした。

 

楽しませてもらっちゃいました~!

 

 

太郎夫婦はそろそろ子どもが欲しいみたいで、夫婦二人で身軽なうちに、行きたいところに旅行に行こう、と思ったらしいです。

そういえば私たち夫婦も同じことをしましたよ。

カリフォルニアと、香港に旅行しました。

 

仲が良いうちに、旅行しておいてよかったわゲラゲラ

夫婦で旅行って、いちばん手軽に行けますからね。

友達同士とかだと、予定を合わせるのとか、だれが予定を立てるかとか、面倒なこともありますし。

 

 

旅行の写真もですが、グーグルフォトでは、孫の様子なども頻繁に見て楽しんでいます。

あと、山好きのお友達からは、ときどきYAMAPというのが送られてきて、これも家に居ながらにして、山登りしたような気にさせてくれてとってもいい!

 

もう旅行には興味無いけれど、

 

大切な人の楽しい旅行の写真や動画は、嬉しいですね照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村