昨年秋に転職を果たし、今月からついに完全在宅勤務OKになった次郎。

1月から4か月間は会社の近く(都心部)にお試し一人暮らしをしていました。

そして、GW中に、お引越しをしました。

本州以外の場所に!

 

いいですよね、自由で。

配偶者も恋人もいないから、完全にフリー。

どこに住もうかいろいろ検討して、今の場所に決めたそうです。

次郎にとって魅力的な場所であることは大前提ですが、

その他の決め手は、家賃の安さと、屋根付きバイク置き場ゲラゲラ

 

引越し荷物は少ないので、宅配便。

本人はバイクで、フェリーを利用して移動しました。

大物家具はリサイクルショップで購入し、

その店が貸してくれる軽トラで運んだそうです。

 

次に帰って来るのは8月。

航空券が最高値のお盆前後の期間を避け、少し長く滞在するとのこと。

あまり長く家を空けるのは家賃がもったいない、と考えそうなものだけど、

田舎だから家賃めちゃ安だそうですてへぺろ

 

こんな生活が可能になっている人は、次郎だけではないはず。

現に、うちの義理の息子(ムコさん)も、義理の娘(おヨメちゃん)も、完全在宅勤務です。

 

こうなってくると、なんだか社会の在り方や価値観が変わってきそうですよね照れ

夫婦二人とも完全在宅勤務なら、家族で好きな場所に住めたり。

子どもの教育についても、今やオンライン家庭教師なんて頼めちゃうし。

 

 

でも私は、好きな場所に住もう、なんて考えません。

だって、我が家が大好きだから!

8年前に建てた家です。全館空調で快適だし、内装も外装も家具もお気に入りばかり。

素適なホテルやカフェなどにも興味がなくなりました。

海外旅行なども、アメリカ住まいの時代に沢山行ったので、もういいかな。

 

私のやりたいことは、インターネットが必須。

お気に入りのリビングで、PCに向かっている時間が長いです。

アラカンの今、たぶん、人生過ごしてきた中でいちばん幸せですよ。。

これを長続きさせるために、今後も健康に留意して日々過ごしますわキラキラ

 

 

好きな場所で好きなように生きて行く次郎。

 

遠いところにいるのは、ちょっと寂しいけれど、

 

本人が幸せなら、母も幸せですおねがいラブラブ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村