夏休み有給休暇を使って、次郎は北海道ソロツーリングに行きました。

往路は茨城県の大洗発のフェリーが満席だったので、仕方なく新潟まで走ってフェリーに乗ったそうです。

台風の名残で揺れて、とても辛かったと言っていました。

帰りは大洗着のフェリーに乗れたとのこと。

 

北海道内を走りまわったのがちょうど1週間くらいという旅行です。

一人用テントやシュラフを持参したのに、結局キャンプ場は2泊だけで、ライダーズハウス?とか民宿やネカフェに泊まったそうです。キャンプ好きな夫が、良いキャンプ場をたくさん調べてあげていたのにタラー

 

軟弱な末っ子なので、旅行の最後の方は

「早く文明社会へ戻りたい」

と家族LINEに言ってきましたよゲラゲラ

さすがに旅行中にゲームはほとんどできなかったから、かなウシシ

 

帰宅した次郎は思ったほど日に焼けていなくて、聞くと、まめにUVクリームを塗っていたらしいです。

さすがお肌を気にする現代っ子ウインク

 

「無事に帰ってきてほっとしたよ~」

と言ったら

 

「日本だもん。楽勝だよ」

とのこと。

 

その言葉には思わず深く同意しちゃいました。

当たり前なことを言うようですが、やっぱりね、外国に住んだことがあると、言葉が100%通じる日本は、楽勝だしメチャクチャ安心、なんですよねウシシ

あと花子の結婚式でイタリアに行ったときも、色々トラブルあって大変だったしにひひ

 

 

北海道では

驚いたことに

当然ツーリングの人が沢山いたそうなのですが、

なんとなんと次郎は

 

「20代のライダーは1人も見かけなかった」とのこと!!!

 

ほぼ50代~60代だったそうです。

 

「あっ、30代くらいのライダーがいた!」と思ったら、

その人は65歳の父親と2人でツーリングに来ていた35歳だったそうです。

 

「仲良くなったライダーがいて・・・」

と次郎が話すので、何歳ぐらいの人?と聞いたら

 

60歳って言ってましたゲラゲラゲラゲラ

 

 

道中、いろんな人に結構頻繁に話しかけられたそうです。

若いライダーが珍しいからなのでしょうねウインク

 

 

次郎はきれいな景色とか、博物館や歴史的建造物が好きなので、北海道を満喫したようでした。

札幌以外は暑くなかったそうで。

 

うちは家族旅行で3年連続「夏休み北海道無料キャンプ場10連泊」を実行したことがあります。

でもそのとき次郎は幼稚園生だったので、全く覚えてないのですよね💦

「今○○キャンプ場。ここすごくいいよ~」

と家族LINEで言ってきた次郎に、夫が

「泊まったことあるじゃん」

と言ったら

「え~!?覚えてないよ~💦」とLINEで会話していました爆  笑

 

来年の夏は、今度は夫が北海道ソロツーリングやると言っています😊

同じ年頃のライダーたちと楽しく会話しそうですねにひひ

 

毎度毎度言っていますが

亭主元気で留守がいい 

の私ですから、

 

北海道ソロツーリング、大歓迎ですわ笑

 

 

実はこの夏は

夫が右腕を骨折して、たいへん世話が焼けて辟易した、

ということがありまして・・・にひひ

 

やっとほぼ治ってくれたので、今はやれやれな状態なのですてへぺろ

 

 

あとはこのメチャクチャ暑いのが

早く終わってくれないかなぁビックリマーク

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村