なんかハウスメーカーとか家具屋さんの宣伝みたいになっちゃいますが

 

継続的な幸せを感じさせてくれる方法の1つとして、

 

「居間を、嬉しい空間にする」

 

をオススメします!

 

以前の私は、そんなこと、思ってもいませんでした。

素敵なホテルに泊まりたい、カフェでまったりしたい、とかいつも思っていました。

でも今は、家にいるほうが、幸せなのですよ。ほんとです。私の実感です。

 

一日でいちばん長くいる空間が超満足な場所だと、本当に幸せなのですよ~照れ

このリビングになってもう7年になりますが、いまだにずーっと幸せです。

 

好きな音楽、映画、ドラマ、スポーツ、ゲーム、アート、旅行、ショッピング・・・

そういうものは、幸せをもたらすけれど、一時的とも言えますよね。

でもね、

居住空間を、眺めて、使って、そこにいて幸せと感じるのって、

 

継続的な幸せ!なのですよ〜ドキドキ

 

これは、そういう空間に住んで、初めてわかったことでした!!

自分がそれを手に入れるまでは、こうなることは全く予想できませんでした。

 

歳を取ってから家を建てたため余裕があって、理想を追求できた、というのもありますが、もしそうではなくて余裕が無かったとしても、満足できるリビングを少しずつでも、カーテンからでも、電灯からでも、じゅうたんからでも、椅子1つからでも揃えていくことを、私はオススメしたいと思います💛

 

継続的な幸せって、沢山の人に感謝されるような意義のある仕事をしているとか、深く理解し合った人といつも一緒にいられるとか?かなーと考えていたのですが、

 

リビングだけでも、充分、継続的な幸せを得られるラブ

 

 

でもねー

 

あーだこーだと私の全く興味のないことをとりとめなくしゃべりかけて来て、私の幸せを邪魔して来る家族の問題は、ありますけどね😅

 

 

 

来年も、幸せなリビングで、幸せをかみしめる時間を沢山持ちたいですウインク

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村