結婚しちゃったら、ぜーんぜん連絡をよこさない太郎。

 

そういえば大学4年間アパート住まいだったときも、何かあったときしか連絡してこなかったっけ。

 

だから今でも、太郎から連絡が来ると、何かあったのかとちょっとドキッとしますてへぺろ

 

昨日も、久しぶりにLINEが来たと思ったら

 

「ぼくの礼服って、そっちにあったっけ?友達の結婚式に出るんだけど」

と、ひにちが迫っているのに、のんびりしたことを・・・💦

 

結局、礼服は見つからず、「そういえばズボンがやぶれて捨てちゃったんだった・・・かも」

とのことで、リクルートスーツで代用するそうです。

 

前回着たのは、花子の結婚式のとき、かな??

あの頃はまだ別人のように筋肉隆々だったから、見つかったとしてもきっとブカブカですね笑

 

ということで

用事があるときしか話せなくて、寂しいですよ、息子は。

 

太郎が結婚してわかったことがあります。

息子が結婚すると、

息子と1対1で会う機会はなくなる、ということ。

必ずお嫁さんが一緒、ということになります。

 

娘であれば、

「お母さん、一緒にショッピング行こうよ。」

「お母さん、スウィーツ食べに行こうよ。」

なーんてことが、ざらにあるのですが、

結婚している息子とそんなことは、しないですものね。

 

それと、花子の子どもたちとは、ときどき子守を頼まれる私は結構会える機会が多いけど、

ムコさんのご両親は、たぶん孫たちと、そんなに会えていない。。。

ムコさんも、滅多に親と連絡を取らないみたいです。

 

息子は、寂しい

 

と言いつつ、

実は私は自分のやっていることで日々心身ともに多忙で

本当はそれほど気にしていません!爆  笑

 

 

たぶんこれが正解なのでしょう!

 

 

 

11月は、おばあちゃん業がんばります。

 

モチ子ちゃんの七五三というイベントがありますから!照れ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村