久しぶりにまた花子からヘルプ依頼が来ました。

17時までに保育園にお迎えに行って、2歳2か月のモチ子をベビーカーに載せ、0歳5か月のタクヤを抱っこ紐で抱っこして、平日17時頃の混雑している電車に1駅乗って、花子の家まで連れて行く、というミッション。

 

さすがに、抱っこ紐とベビーカーで孫2人を連れて電車に乗っているおばあちゃんは見かけないからちょっと恥ずかしい。

それに何より、そんなことやったことないから不安でした💦

私は3人育てたけれど、どこへ行くにもマイカー移動の田舎住まいでしたから💦 

 

5か月のタクヤは6キロあって重いし、まごまごしていたらモチ子もいつまでも大人しくベビーカーに乗っていてくれるとは限らない・・・

私は翌日まで疲れが残らないよう無駄なく最短時間でミッションクリアするために、道順、駅のエレベーターの位置、空いていそうな車両の乗車位置、ベビーカーの開き方、ベルトの付け方、ベビーカーでの電車の乗降方法、保育園のインターホン越しに言うこと等々しっかり花子に確認し予習して臨みました!

その甲斐あって、何事もなく花子のマンションに到着ウインク

ところが!

インターホンを押しても、なかなかムコさんが出てくれず、焦りました💦💦6回目くらいにやっと出てくれましたゲラゲラ

彼は完全在宅勤務なのですが、重要な会議があって保育園お迎えができなかったわけなので、合間を縫ってドアを開けてくれたのでした~(;^ω^)

 

モチ子のご飯、そしてムコさんが1人ずつお風呂に入れる間、リビングでもう1人を私が面倒見ました。

そしてモチ子の歯みがきと寝かしつけをムコさんがやって、モチ子が寝たら、タクヤに哺乳瓶でミルクを飲ませ、寝かせるのもムコさんがやりました。その間に私は流しに溜まっていた洗い物を洗ってあげました。

仕事がとても忙しくてグッタリしながらもテキパキと動いて、さすがムコさん仕事がデキる人だなぁと思いましたが、モチ子をお風呂に入れるのだけは普段ほとんどやってないとのことで、モチ子がぎゃん泣きしている声が聞こえました汗

 

やがて花子が帰宅し、ちょうどタクヤがミルクを拒否してオッパイを欲しがって泣き出したので授乳。ムコさんは花子が買ってきたお寿司を持って仕事部屋へ戻りました。

私は花子とお寿司を食べながらおしゃべりして、帰宅の途につきました。

要領よく保育園お迎えができたので、翌日に疲れも残らず、ヨカッタ~チョキ

 

さて、春は変化の季節ですよねブーケ2

 

うちの男たちですが

 

夫と太郎が、今月から異動しました。

 

夫は、もうメチャクチャ喜んでいます。

今までこの仕事をするために生きてきたんじゃないかってほどの、天職ラブラブ

希望以上のポジションで、あと4年間、楽しめそう、とのこと。

夫の話は普段長いので聞いてるフリなのですが、これからは仕事の話が面白そうなので、まあちゃんと聞いてあげようと思いますにひひ

 

長男の太郎も、驚いたことに、希望通りの異動となったそうです。

大きな会社だから、そんなにすんなりと希望が通るとは思えなかったので、なんてラッキービックリマーク

がんばる!と、言っています😊

 

次男の次郎は社会人2年目に突入。

先日、フェアーみたいなイベントで、次郎が対応した3件が契約成立してエラく褒められたとのことで、喜んでいました。

 

今春、我が家はなんだか良い風が吹いています。

 

まあウチの出世頭は永遠にダントツで花子ですけどね。

ニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村