- 前ページ
- 次ページ
久々のブログになっちゃっただー(´・_・`)
まぁいっか!不定期ブログだ!笑
昨日から実習は産婦人科に突入
今日から西部病院でした!
でしたってのは、今日は西部終わりで、
今は本院へ移動しているからですー
朝早くて吐きそうだったけど、
午前から2件オペって来ました( ´ ▽ ` )ノ
1つは双子ちゃんの帝王切開

もう準・緊急だったから、お腹もバババァーーっと切って、
血もどぶぁーーーーっと出て、
患者さん死ぬんじゃないかってくらいのド迫力でさ
!!
子宮もちょこっと切って、
いよいよ破水させる!ってなって、
オペのお手伝いしてたから、超間近でさ!
破水させた瞬間、羊水が、
どっっばぁーーーーーーっっ!!!!
うきゃぁーーーーー!!!!みたいな 笑
そんで先生達はとにかく手を突っ込んで、
「はいはい、1人目ねー」
ずるっっと赤ちゃんを取り出し、
そしたら真っっっ白い赤ちゃんが!!!!
おめでとうーーー

看護師さんに受け取られて、綺麗にしてもらってまちた
先生達はまたまた奥の方に手を突っ込み、
「はい、2人目ー」
と、2人目の赤ちゃんを取り出してました
そーしているうちに、
赤ちゃんの元気な泣き声が…

順番にお母さんに見せて。
あー本当に、ヒトからヒトが産まれるんだぁと、
あたしは始終、口と目をあんぐりさせながら、
密かに感動していたのでした

でもその後もドクター達はその手を休めず、
お腹の上から子宮をぐんぐん押して、
「さ、ちゃんと出してくれよー」
って、何を??とか頭は素人レベルのあたしは思ったけど、
胎盤!!!!
と思った瞬間、またしても、
どっばぁぁーーー!!!
と、血がっ!血がっっ!!!
先生達は両手で子宮に手を突っ込み、
胎盤と臍の緒を取り出したのでありました。
なんじゃ、この怪物って思っちゃうくらい、
血と組織の塊が、
ドロドロと…



いやー、戦場だな、これは。
でも、やっぱ産婦人科っていいな
赤ちゃんの泣き声を聞いていると
顔が勝手に
にまぁぁーーっと笑ってしまう


赤ちゃんって、本当に不思議!!
2件目の話は
また後程
クルズス(ミニ講義)に行ってきまぁーす

iPhoneからの投稿
まぁいっか!不定期ブログだ!笑
昨日から実習は産婦人科に突入

今日から西部病院でした!
でしたってのは、今日は西部終わりで、
今は本院へ移動しているからですー

朝早くて吐きそうだったけど、
午前から2件オペって来ました( ´ ▽ ` )ノ

1つは双子ちゃんの帝王切開


もう準・緊急だったから、お腹もバババァーーっと切って、
血もどぶぁーーーーっと出て、
患者さん死ぬんじゃないかってくらいのド迫力でさ
!!子宮もちょこっと切って、
いよいよ破水させる!ってなって、
オペのお手伝いしてたから、超間近でさ!
破水させた瞬間、羊水が、
どっっばぁーーーーーーっっ!!!!
うきゃぁーーーーー!!!!みたいな 笑
そんで先生達はとにかく手を突っ込んで、
「はいはい、1人目ねー」
ずるっっと赤ちゃんを取り出し、
そしたら真っっっ白い赤ちゃんが!!!!
おめでとうーーー


看護師さんに受け取られて、綺麗にしてもらってまちた

先生達はまたまた奥の方に手を突っ込み、
「はい、2人目ー」
と、2人目の赤ちゃんを取り出してました

そーしているうちに、
赤ちゃんの元気な泣き声が…


順番にお母さんに見せて。
あー本当に、ヒトからヒトが産まれるんだぁと、
あたしは始終、口と目をあんぐりさせながら、
密かに感動していたのでした


でもその後もドクター達はその手を休めず、
お腹の上から子宮をぐんぐん押して、
「さ、ちゃんと出してくれよー」
って、何を??とか頭は素人レベルのあたしは思ったけど、
胎盤!!!!
と思った瞬間、またしても、
どっばぁぁーーー!!!
と、血がっ!血がっっ!!!
先生達は両手で子宮に手を突っ込み、
胎盤と臍の緒を取り出したのでありました。
なんじゃ、この怪物って思っちゃうくらい、
血と組織の塊が、
ドロドロと…




いやー、戦場だな、これは。
でも、やっぱ産婦人科っていいな

赤ちゃんの泣き声を聞いていると
顔が勝手に
にまぁぁーーっと笑ってしまう



赤ちゃんって、本当に不思議!!
2件目の話は
また後程

クルズス(ミニ講義)に行ってきまぁーす


iPhoneからの投稿
そんな日曜日
昨日はあきちゃんのネイルやって
とっても気に入ってもらえて
大満足です\(^o^)/
昨日の夜は見残っていた
スターウォーズの5と6
一気に全部観てしまいました


5であの有名なシーン
ダースベイダー「I am your farther...」
ルーク「Nooooooooooooo!!!!!!!!!」
が観れて満足
笑
これ、トイストーリー2にパロディがあるんだよ\(^o^)/
笑
あたし的には3が1番好きかな
次に6
3はナタリーポートマンとヘイデンの恋が美しすぎる
ってのと、
6はエンドアにいるちっこいクマみたいな生物が可愛過ぎるから
笑
でもラストは感動だね

あたしも早くジェダイの修行して
フォース使いこなしたーい\(^o^)/
完全にマニアックなブログですね
笑
そんなお寝坊した朝は
ゆったりホットケーキなんか焼いちゃったりして
んであたしもネイルしよーも思いまして、
今季のシャネルのポリッシュが素敵すぎたので
あたしもブラックにゴールドラメを混ぜて
大人っぽく

さぁーて
どこに出掛けようかなぁ
iPhoneからの投稿

昨日はあきちゃんのネイルやって
とっても気に入ってもらえて
大満足です\(^o^)/

昨日の夜は見残っていた
スターウォーズの5と6
一気に全部観てしまいました



5であの有名なシーン
ダースベイダー「I am your farther...」
ルーク「Nooooooooooooo!!!!!!!!!」
が観れて満足
笑これ、トイストーリー2にパロディがあるんだよ\(^o^)/
笑あたし的には3が1番好きかな

次に6

3はナタリーポートマンとヘイデンの恋が美しすぎる
ってのと、6はエンドアにいるちっこいクマみたいな生物が可愛過ぎるから

笑でもラストは感動だね


あたしも早くジェダイの修行して
フォース使いこなしたーい\(^o^)/
完全にマニアックなブログですね
笑そんなお寝坊した朝は
ゆったりホットケーキなんか焼いちゃったりして

んであたしもネイルしよーも思いまして、
今季のシャネルのポリッシュが素敵すぎたので
あたしもブラックにゴールドラメを混ぜて
大人っぽく


さぁーて
どこに出掛けようかなぁ

iPhoneからの投稿
だいぶ前の話になっちゃうんだけどね、
この前ばみちゃんと家でリコッタチーズのパンケーキ作ったのですよ
簡単だったー
リコッタチーズが売ってないから、
カッテージチーズとクリームチーズを混ぜて、
即席リコッタチーズ
笑
あとは普通にホットケーキミックスでパンケーキを作るだけ

バナナとかフルーツ飾ってね
これはバナナ入りパンケーキ

美味しかったし、楽しかったねぇー

終わってからは
ばみちゃんのジェルネイルをやらせてもらいました

写真撮ってなくて載せられないのだけど、
パープルパールのカラーをベースに
白っぽいラメをのせて、
さらにストーンをのせまくって
キレイめな感じに仕上がりましたぁー
ばみちゃんらしい配色ですね\(^o^)/
ばみちゃんに2000円でやらせていただいちゃいました

今まで自分のしかやってこなかったけど、
友達のをやるのって簡単だし
デザイン考えるのも楽しいし
なにより、こんなに喜んでもらえるのが、
嬉しいっす

時間がある時にみんなのもできたらいいな

来年の6年生の部屋はネイル部屋にしよう

あーあたしも今日帰ってやろっかなー

ネイルってほんと好きー
!!
iPhoneからの投稿
この前ばみちゃんと家でリコッタチーズのパンケーキ作ったのですよ

簡単だったー

リコッタチーズが売ってないから、
カッテージチーズとクリームチーズを混ぜて、
即席リコッタチーズ
笑あとは普通にホットケーキミックスでパンケーキを作るだけ


バナナとかフルーツ飾ってね

これはバナナ入りパンケーキ


美味しかったし、楽しかったねぇー


終わってからは
ばみちゃんのジェルネイルをやらせてもらいました


写真撮ってなくて載せられないのだけど、
パープルパールのカラーをベースに
白っぽいラメをのせて、
さらにストーンをのせまくって
キレイめな感じに仕上がりましたぁー

ばみちゃんらしい配色ですね\(^o^)/

ばみちゃんに2000円でやらせていただいちゃいました


今まで自分のしかやってこなかったけど、
友達のをやるのって簡単だし

デザイン考えるのも楽しいし

なにより、こんなに喜んでもらえるのが、
嬉しいっす


時間がある時にみんなのもできたらいいな


来年の6年生の部屋はネイル部屋にしよう


あーあたしも今日帰ってやろっかなー


ネイルってほんと好きー

!!iPhoneからの投稿
あたしの大切な
大切なお友達

みんながいるから、頑張れるんだね!
昨日は恒例のGirls会
@横浜
ゆさたむナイスチョイスせんきゅぅー
!
飲み物も美味しぃーし、
食べ物も美味しぃーし、
リーズナブルだったしね
ひっさびさに、めっちゃ喋ったぁーーー

あたし声がでっかいからさ、
もぅなんか喉痛いもん
笑
うちらのトークはノンストップだったねー

なに科の先生がカッコいいー とか、
あの先生はヤバイよー とか、
あの患者さん今どーしてるー とか、
みんな班が違うから、情報交換しあい、
やっぱマリに残るー とか、
外に行っちゃうのー とか、
いつ子供産みたいー とか、
結婚できるかなー とか、
やっぱ女の子だもん!悩み尽きないよね!!
クラスで起きた珍事件とか、
うちの班員のちょっと深イイ話とか、
今思い出しただけでも笑っちゃいそうな話とか、
女子会って楽しいぃーーー


てかみんな大好きぃーーー



そんなこんなでデザートタイムで、
Happy Birthday-----


いえーい

スイーツ1つで大騒ぎできるって、
女の子の特権だよね
おめでとぅーーー

帰り際、
あたしとゆさの温度差が激しいってことで、
このケープ、やっと活躍できる季節になりましたな
今日の台風は本格的にヤバイですねーー
お夕飯の材料を買いに近所にでかけるだけでびしょ濡れ

台風早く過ぎろぉーー
こんな台風の中、ラフティングしに行った友達が気になる…
どうか無事に帰ってきますように(;´Д`A!!
iPhoneからの投稿
大切なお友達


みんながいるから、頑張れるんだね!
昨日は恒例のGirls会

@横浜

ゆさたむナイスチョイスせんきゅぅー
!飲み物も美味しぃーし、
食べ物も美味しぃーし、
リーズナブルだったしね

ひっさびさに、めっちゃ喋ったぁーーー


あたし声がでっかいからさ、
もぅなんか喉痛いもん
笑うちらのトークはノンストップだったねー


なに科の先生がカッコいいー とか、
あの先生はヤバイよー とか、
あの患者さん今どーしてるー とか、
みんな班が違うから、情報交換しあい、
やっぱマリに残るー とか、
外に行っちゃうのー とか、
いつ子供産みたいー とか、
結婚できるかなー とか、
やっぱ女の子だもん!悩み尽きないよね!!
クラスで起きた珍事件とか、
うちの班員のちょっと深イイ話とか、
今思い出しただけでも笑っちゃいそうな話とか、
女子会って楽しいぃーーー



てかみんな大好きぃーーー




そんなこんなでデザートタイムで、
Happy Birthday-----



いえーい


スイーツ1つで大騒ぎできるって、
女の子の特権だよね

おめでとぅーーー


帰り際、
あたしとゆさの温度差が激しいってことで、
このケープ、やっと活躍できる季節になりましたな

今日の台風は本格的にヤバイですねーー
お夕飯の材料を買いに近所にでかけるだけでびしょ濡れ


台風早く過ぎろぉーー

こんな台風の中、ラフティングしに行った友達が気になる…
どうか無事に帰ってきますように(;´Д`A!!
iPhoneからの投稿
テスト終わったーー!!!
色んな意味で

思ってたのと全然違う
悪い意味で
あーもぅいいや!
終わったことは忘れよ
お昼は、この前のハンバーグの付け合わせが美味しかったので
それを具にした、
キャベツと野沢菜の醤油オイルパスタ

簡単だし、美味ーーーー

夜は女子会やっ


みんなで集まるのは久しぶり
久々に語り倒さねばっ
iPhoneからの投稿
色んな意味で


思ってたのと全然違う

悪い意味で

あーもぅいいや!
終わったことは忘れよ

お昼は、この前のハンバーグの付け合わせが美味しかったので
それを具にした、
キャベツと野沢菜の醤油オイルパスタ


簡単だし、美味ーーーー


夜は女子会やっ



みんなで集まるのは久しぶり

久々に語り倒さねばっ

iPhoneからの投稿
日曜日だったらいーのにー…
っと、いけない!!いけない!!笑
現実逃避してないで勉強しなきゃね!
テスト明日!明日!!
昨日は天気が良すぎたのに、
お出かけもできないから、
なんか悔しくなったので、
初
ランニングしてみましたー
笑
部活とかではさ、よく走らされるけどさ、
自主的に走ったのは初めて!笑
家の周りを10分程度だったけど、笑
汗かいて気持ちいいぃーーーー

運動するって気持ちいーな(◍'౪`◍)'`'`,、
これで朝早く起きて、ランニングできたら
あたしもセレブリティライフの仲間入りできるのになー


←勘違い
気持ちよく走ったら、お腹すいたので、
ケンタロウがやってた
煮込みハンバーグ(あたしはデミグラにした
)
と、キャベツと野沢菜の付け合わせ
作りましたぁぁーん
あー食べるって、
し・あ・わ・せぇー



さ、
勉強しよ(●´⌓`●)
iPhoneからの投稿
っと、いけない!!いけない!!笑
現実逃避してないで勉強しなきゃね!
テスト明日!明日!!
昨日は天気が良すぎたのに、
お出かけもできないから、
なんか悔しくなったので、
初
ランニングしてみましたー

笑部活とかではさ、よく走らされるけどさ、
自主的に走ったのは初めて!笑
家の周りを10分程度だったけど、笑
汗かいて気持ちいいぃーーーー


運動するって気持ちいーな(◍'౪`◍)'`'`,、
これで朝早く起きて、ランニングできたら
あたしもセレブリティライフの仲間入りできるのになー



←勘違い気持ちよく走ったら、お腹すいたので、
ケンタロウがやってた
煮込みハンバーグ(あたしはデミグラにした
)と、キャベツと野沢菜の付け合わせ
作りましたぁぁーん

あー食べるって、
し・あ・わ・せぇー




さ、
勉強しよ(●´⌓`●)

iPhoneからの投稿
ただいま血液内科回っています
血液内科(略:血内)はなんだか白血病のイメージが強くて、
病棟はすごーく暗い感じなのかーと思っていました
←素人レベル
でも回ってみて、患者さんはみんな明るい!!ってことに気付いた!
そしてみんな治療に積極的!
「先生、明日から新しい薬始められるかな!?」
もぅ入院期間が3ヶ月以上の人が大多数で、
絶対に辛くて、絶望的になるときだってあるだろうに、
自分の病気をちゃんと理解して、
少しでも良くなるように、
少しでも早くお家に帰れるように、
すごく頑張ってる
あたしはそんな患者さん達の
ほんの一瞬しか見ていないから、
一概には言えないのは、わかってる。
絶対、
泣いたり、落ち込んだり、怒ったり。
そんな時を過ごした、またはこれから過ごす人がいる。
だからそんな簡単に言えることしないの、わかってる。
大変な病気を抱えてる人が大多数だから。
でも、
ベッドの脇に、家族で撮った写真を置いている人。
メッセージボードにたくさんのメッセージが飾ってある人。
壁にキリスト様の絵を貼っている人。
そうやって、みんな頑張っている。
あたしは改めて、
こうゆう人達のために、
あたし達はいるんだってこと、思った。
ま、病院回っててよく思うけどさ。
医者だって人間なんだから、
休み欲しいし、
なるべく長時間は働きたくないし、
家庭だって欲しい。
遊びにだって行きたい。
そう思うこともある。
てか、よくある。笑
でも、
患者さんは行けない。
遊びに行けない。
家族にも満足に会えない。
美味しいごはんだって食べれない。
あたし達は、そんな患者さん達から、
お金貰ってんだ!!
頑張るしかないっしょ。
あたし達にしかできないんだもん。
だから…
今は頑張って勉強する!!
将来、
少しでも、そんな患者さん達の役に立てるように。
あたしも、患者さん達も、
頑張れーーーー
iPhoneからの投稿

血液内科(略:血内)はなんだか白血病のイメージが強くて、
病棟はすごーく暗い感じなのかーと思っていました
←素人レベルでも回ってみて、患者さんはみんな明るい!!ってことに気付いた!
そしてみんな治療に積極的!
「先生、明日から新しい薬始められるかな!?」
もぅ入院期間が3ヶ月以上の人が大多数で、
絶対に辛くて、絶望的になるときだってあるだろうに、
自分の病気をちゃんと理解して、
少しでも良くなるように、
少しでも早くお家に帰れるように、
すごく頑張ってる

あたしはそんな患者さん達の
ほんの一瞬しか見ていないから、
一概には言えないのは、わかってる。
絶対、
泣いたり、落ち込んだり、怒ったり。
そんな時を過ごした、またはこれから過ごす人がいる。
だからそんな簡単に言えることしないの、わかってる。
大変な病気を抱えてる人が大多数だから。
でも、
ベッドの脇に、家族で撮った写真を置いている人。
メッセージボードにたくさんのメッセージが飾ってある人。
壁にキリスト様の絵を貼っている人。
そうやって、みんな頑張っている。
あたしは改めて、
こうゆう人達のために、
あたし達はいるんだってこと、思った。
ま、病院回っててよく思うけどさ。
医者だって人間なんだから、
休み欲しいし、
なるべく長時間は働きたくないし、
家庭だって欲しい。
遊びにだって行きたい。
そう思うこともある。
てか、よくある。笑
でも、
患者さんは行けない。
遊びに行けない。
家族にも満足に会えない。
美味しいごはんだって食べれない。
あたし達は、そんな患者さん達から、
お金貰ってんだ!!
頑張るしかないっしょ。
あたし達にしかできないんだもん。
だから…
今は頑張って勉強する!!
将来、
少しでも、そんな患者さん達の役に立てるように。
あたしも、患者さん達も、
頑張れーーーー

iPhoneからの投稿















